実践ワーク・リーディングのコツ② | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


 

前回は

 

日常の中で

 

パッと頭に思い浮かんだ事を

 

メッセージ(が暗号化されたもの)

 

として受け取って

 

読み解く(リーディング)コツ

 

についてお話しました。

 

今回は

 

実践ワークです。

 

カードを使ったリーディング

 

してみましょう。

 

ちなみに

 

前回のリーディングのコツは

 

こんな感じでした。

 

①パッと浮かんだイメージを

 暗号として受け取る

 

②暗号から連想されたものを

 ジャッジせずに全部受け取る

 

③その中から

 ハートにピーンと来たものを

 メッセージとして受け取る。採用する

 

カードリーディングの場合は

 

①の暗号が「カード」になります。

 

だから

 

カードリーディングの場合は

 

①カードを引く

 

②カードから連想されたものを

 ジャッジせずに全部受け取る

 

③その中から

 ハートにピーンと来たものを

 メッセージとして受け取る。採用する

 

という感じになります。
 
という事で
 
「これを見る全ての人へのメッセージ」
 
というテーマでカードを引いたところ
 
こんな感じのが出ました。
 
2、復讐REVENGE
(被害者の群 VICTIM)
 
38、恵まれた才能GIFTEDNESS
(ギフトの群 GIFT)
 
 
さて、それでは!!
 
リーディングしましょう。
 
「復讐、リベンジ、被害者」
 
「恵まれた才能、ギフトネス、ギフト」
 
カードの絵柄、色、数字など
 
全体を見て
 
パッと浮かぶもの、連想されるものを
 
ジャッジせず、全部キャッチする。
 
そして
 
キャッチしたものの中から
 
ハートにピーンと来たものを
 
メッセージとして採用する、実践する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな読み解き方をしてもOKです。
 
例えば
 
「復讐」「恵まれた才能」
 
という言葉を読み解いて・・・
 
「挫折した夢にリベンジしよう!!」
 
というメッセージを受け取ったり
 
例えば
 
言葉とカードの絵柄を見て
 
(絵柄の捉え方も自由です)
 
・復讐→裏切られた過去
 
・才能→扉を開く鍵
 
という風に見えたなら
 
そこからさらに読み解いて・・・
 
「裏切られたと感じた時に
 
閉じてしまった扉を開こう
 
扉を開く鍵は”自分の才能”だ」
 
つまり
 
「自分の才能を発揮することで
 
心の扉を開くことが出来る」
(傷が癒される)
 
「自分の才能って何だろう??」
 
というメッセージを受け取ったり
 
例えば
 
「復讐」「恵まれた才能」
 
「被害者の群」「ギフトの群」
 
そして絵柄
 
復讐→その場にとどまる
 
才能→行き止まり
   扉の先に道がある
 
というのを見て・・・・・
 
「自分を被害者と断定している限り
 
 復讐心を手放す事は出来ない
 
 (復讐心があるという事は
  自分を被害者と断定している
  という事である)
 
 復讐心がある限り
 
 道は閉ざされたままである
 (先に進む事はできない)
 
 被害者意識、復讐心がある限り
 (自分を被害者だと断定する意識)
 
 ギフトを受け取る事はできない
 (才能を発揮することはできない)
 
 被害者意識、復讐心がある限り
 
 「ギフトを受け取る」という才能が
   
 機能しない、発揮されない」
 
つまり・・・・・
 
「ギフトを受け取るには
 (才能を発揮するには)
 
 復讐心を解決する事
 
 復讐心を解決するには
 
 自分を被害者だと断定する意識を
 
 解決する事だ!!」 
 
「・・・どうしたらいいんだろう?」
 
というメッセージを受け取る事が
 
できる。
 
・・・・・・。
 
私達のエゴは
 
「被害者意識」という言葉に対して
 
猛烈な反応を示すので
 
3つめのリーディングは
 
ちょっと難しい内容かもしれません。
 
ただ
 
「被害者意識」と
 
「過剰な被害妄想」とか
 
「根も葉もない被害妄想」は
 
ちょっと違う(ものすごく違う)
 
という事だけ覚えておくと
 
いいかもしれません。
 
「鬼滅の刃」の
 
14巻、15巻を読んだ事のある人は
 
・・・・・あんな感じです。
 
(善い悪いではありません)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話が飛び出してしまいましたが
 
こんな感じで
 
リーディングは様々です。
 
同じカードから
 
無限にメッセージを受け取る事が
 
できる。
 
カードを一種類買えば
 
後は無料で何度でも使える。
 
ちなみにこのカードは
 
Dr.チャックスペザーノの
セルフ・セラピーカード
 
というカードで
 
私個人としては
 
最もおすすめのカードです。
 
なぜならば
 
「復讐」「恵まれた才能」のように
 
モチーフが分かりやすいからです。
 
他にも
 
「怖れ」「無価値観」「依存心」
 
「先祖代々伝わる問題」「観念」
 
「許し」「手放す」「自由」「成功」
 
「ハイアーマインド」「ヴィジョン」
 
「セクシュアリティ」「真実の愛」
 
「豊かさ」「平和」「つながり」
 
等々・・・・とにかく
 
カードの意味が明確なので分かりやすい。
 
読み解きやすい。
 
もちろん解説書もしっかりあります。
 
(ただし鵜呑みにしない)
 
だから
 
自分ではなかなか発見できない観念
 
なかなか受け入れられないことも
 
見つけやすく受け入れやすいのでは
 
ないかなと思います。
もちろん
 
どんなカードを使ってもOKです。
 
肝心要はリーディング。
 
昨日の記事では、カードではなく
 
エースとガイ先生でした。
(漫画のキャラクター)
 
だから
 
カードも使わなくていいし何でもいい。
 
肝心要はリーディングです。
 
今回はただ単に私が
 
「カードって便利だな」と思っているので
 
カードを使ったお話をしました。
 
それから・・・・
 
繰り返しになりますが
 
占いは(おみくじでも何でも)
 
決まっている未来を視るものでは
 
ありません。
 
現在の自分のエネルギー(波動)を
 
映したものです。
 
カーナビの「現在地」みたいなもの。
 
だから
 
結果に一喜一憂する必要はありません。
 
カードを見て
 
現在地(現在値)を見て
 
在り方を調節する。
 
そうやって
 
自分の人生を運転するための
 
一つのツールとして占いがあります。
 
占いや、前兆(シンクロ)などに
 
ハンドルを握らせるのではなく
 
自分の運転に役立てましょう星
 
 
 
 
 
 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯