おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

 

紀凛です。

 

image

実家の禅宗の開祖が達磨大師だったことを、

先週、祖母の17回忌法要で知ってびっくり。

夫とたまたま車で通りがかった土肥達磨寺に

行ったばかり。ご先祖とのコミュニケーション ^^

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

 

 

この番組、ご覧になられました?

 

 

NHKスペシャル シリーズ人体

神秘の巨大ネットワーク 第6集

 

 

 

 

ちょうど、今週のブログネタが

浮かんだ時に見たので、

番組内容と併せて書けるなと、

家で1人シンクロに大興奮 ポーン

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

番組内容から少し抜粋 矢印

 

シリーズ「人体」。

第6集のテーマは“生命誕生”

 

これまでほとんど知られていなかった

生命誕生の壮大なドラマ。

母親の胎内で赤ちゃんは、

どうやって成長していくのかについて。

 

 

最先端研究でのポイントは3つ ビックリマーク

 

1.受精卵に秘められた巧妙なしくみ

  たった1つの受精卵から赤ちゃんに育つ

  プロセスで、“メッセージ物質”が大活躍。

 

2.生命誕生は、ドミノ式全自動プログラム

  最初に生まれる臓器は心臓。

  その後、メッセージ物質が細胞を導き、

  ひとりでに臓器が作られていく。

 

3.母と子のミクロの会話

  胎内の赤ちゃんが、メッセージ物質を

  使い、母親とまるで会話をするように、

  情報をやりとりしている。
 

① ② は、自分とのコミュニケーションで

③ は、人とのコミュニケーション。

 

 

 

細胞が分裂していく過程で、

それぞれ違うメッセージ物質を出し、

やりとりしながら、つまりミクロの会話

をしながら、赤ちゃんになっていく

という非常に綿密なシステム。

 

ほんの少しズレたり、濃度が違ったり、

順番が違ってはうまく働かないという

奇跡のメカニズム。

 

このように、体中の臓器が

お互いに情報を交換して、

私達の体は成り立っている。

 

そんな新しい 「人体観」 を、

最先端の電子顕微鏡映像や

CGを駆使して伝える。

(もう少し理解を深めて講座で伝え、

生徒さんと一緒に興奮したい!)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

自分の始まりである受精卵の、

最初の仕事がコミュニケーション

って、凄すぎませんか びっくりびっくり

 

 

 

 

今週は、命の誕生から自立していく

過程において、コミュニケーションが

いかに大事かというお話をしますね。

 

 

 

 

 

 

人は、1人では生きていけないので、

 

生きる = 人付き合い

 

と言っても過言ではありません。

 

 

 

なので、人付き合いが苦手だと、

生き辛い、生き苦しいのです。

 

 

 

 

じゃ、楽に生きていくためには、

やっぱりその苦手な人付き合いを

克服しないといけない。

 

そう思ったら、

途端にハードルが高くなって、

無理ーーーショボーン となります。

 

 

 

 

 

でも最先端の研究で、

人は、自分と人との付き合い方を、

完璧にマスターして生まれてくる

ことがわかりました。

 

 

ということは、

生まれる前に培ったものを、

思い出すだけでいい。

 

体が覚えているから。

 

 

それがわかっただけでも、

簡単に思えてきませんか?

 

 

 

きっとみんな人付き合いが

克服できるようになる  照れ

 

 

 

苦痛だったものが、

体内記憶を思い出していくという、

楽しい作業に変化したはずだから。

 

 

 

 

 

 

では、満月の今日にとっておきの、

自分とうまく付き合う練習法を1つ。

 


自分の中に生まれた、

ああしたい、ああなりたいという

 「本当の気持ち」 = 「卵」

 

その気持ちが育ちながら = 「幼虫」

 

一方で、親の価値観や常識の枠に

収まって動けなくなる。 = 「さなぎ」

 

そのさなぎの 「殻」 が、

今見えている自分の現実です。

こんな感じ 矢印

 

(ネットからお借りしました)

 

 

実は引き寄せも、自分との

コミュニケーションの1つです。

 

 

 

「本当の自分を生きて~。」 

  「= 成虫 になって~」

 

と、愛溢れるメッセージ物質を、

自分に出せていますか?

 

 

 

 

見えない部分でのメッセージ交換が、

今の現実を作っているのです。

 

 

 

 

あなたが見えている現実 (殻) の中に、

まだあなたはいますか?

 

 

それとも、既に蝶として羽ばたいていて、

抜け殻が現実として見えているだけ?

 

 

 

抜け殻だったら、新しいステージが

目の前に現れてくるまで、あと少し。

楽しみに待っててくださいね 音譜

 

 

 

もし殻の中にまだいるなと思ったら、

今晩の満月という力を借りて、

思い切ってそこから抜け出そう アップ

(上記のメッセージ物質を出すだけでいいよ)

 

 

 

 

 

自分とのコミュニケーションが

うまくできるようになるのが、

 

「精神的自立」

 

なので、それをマスターできれば、

自分→人付き合いの方が簡単です ウインク

 

 

 

 

 

 

4/15~ の新メニュー。

孤独感から抜け出せて、

人付き合いが超簡単に。  矢印

 

~孤独感から抜け出す方法を知る~

NEW「人付き合いの極意が

       身につく紀凛法」  

詳細&お申込みは、

こちらよりどうぞ ↓ (コスパ超高いですビックリマーク
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12358973759.html

 

 

 

 

より 「経営者・個人事業主」  の

マインド再構築に、力を注いでいます 矢印

  

経営者への心の専門家として、

掲載して頂くことになりました。

良かったらご覧ください。

 

image

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

さて、今週のネタはいかがでしたか?

少しでも参考になれたら幸いです。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

image

(3/25 桜が満開の京都で、友達とデート)

 

 

 

たくさんの貢献ができるよう、

これからも精進していきます。

 

 

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

 

 

特別感を感じてもらえたらとの想いで
全て個人指導にしています ↓

・パートナーシップ紀凛法1(個人指導) 

・パートナーシップ紀凛法2(個人指導) 

 

 

・紀凛教室(基礎) 深海和代講師開催(東京)  ←4/14~

・紀凛教室(応用) 深海和代講師開催(東京)  ←4/14~

・紀凛教室(基礎) 小瀬木かずみ講師開催(東京) 

・紀凛教室(応用) 小瀬木かずみ講師開催(東京) 

・紀凛教室(基礎) 真記講師開催(兵庫) ←4/22~

・紀凛教室個人指導 田中佐緒利講師開催(大阪)

 
 
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

ふと思ったので、

Instagram と

Twitterを始めてみました。

フォローしてみてね 矢印  

インスタ: noririn_komo

ツイッター: @noririn_komo

 

 

ブログは 7日に1回(毎曜日)
メルマガは 7日に1回(毎曜日)

今週より変更してお届けしています ニコニコ

 

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

 

 ペタしてね  

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。