場違いだろ! | 文武両道を目指す!~ペンは剣より強し~

文武両道を目指す!~ペンは剣より強し~

先代の白頭山は格闘家ですが、勝手に二代目を襲名した白頭山は文筆で勝負します。

bubkaさんのブログ で、HNセフィロスやらザックスやらが一人相撲を取っていた。

僕自身はHNセフィロスの件には乗り遅れたので、少々ザックスに絡んでみた。

すると、bubkaさんのブログコメントで、僕のブログ内容の批判をしたり、傷の舐め合いを強要(?)したり。

まあ、支離滅裂の王道を行くような経過だった。


ネトウヨをおちょくることも楽しみたい僕としては、こんな感じで無駄に攻撃してきたヤツを、後出しじゃんけんでもいいからおちょくってみるテーマを立ち上げることにした。

ただ、狩野久光のブログ で、狩野さんに先を越されてしまったが…。



では、禁断のコピペ(笑)でbubkaさんのブログコメントを貼り付けて見ますね。

実際貼り付けると、多分誰も読む気が無くなるので、ポイントになると思われる分を出してみます。


①ザックス 2011-09-28 20:49:29

僕にはセフロィスのいいたい事が分かるんです。ただもう少し言葉に気を付けるべきだし、それこそ中二病っぽい言い方はやめるべきだと思いますが?(もっとも僕もいい年して中二っぽいところがありますが)

彼は決して悪い奴ではないと思うのですよ。それを証拠にブブカさんのことを「朝鮮人」だからという理由でけなした記述は皆無でしょう。

バサラさんとは違って僕にとってのセフィロスは「ものすごくいい奴だったのに、間違った思い込みで不気味なナルシストに豹変してしまった男」
というイメージですから(僕もFFは好きです)

たしかに過酷な逆境を自分の力で跳ね返して力強く生きているブブカさんやブブカさんを支えてくださる奥様はものすごく立派だと思います。
でもセフィロスの言うとおり、みんながみんなそんなに強いわけではないのですよ。

もし全ての人間がブブカさんみたいなハートの持ち主だったら、いかなる犯罪・差別・テロも全ての世界に発生していないはずです。しかし残念ながら犯罪もテロも差別もどこの世界にも無くなっていない現実を見てみれば一元的に言い切れるものではないと僕は思いますが?