ちょっと遅くなりましたが

今日は冥王星水瓶座時代についての話です。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

先日3月24日

冥王星が

山羊座から水瓶座に移りました。

 

冥王星は

6月11日にはまた山羊座に戻り

 

2024.1.21に水瓶座へ移動し

2024.9.2にまた山羊座へ戻り

 

2024.11.20

約1年と9ヶ月かけて

ようやく水瓶座への移動を完全完了します。

 

 

冥王星はひとつの星座に

約12〜32年近く滞在します。

 

冥王星が山羊座に入ったのは

2008年です。

 

2008.9.15には

リーマンショックが

起こりました。

 

その頃から始まった

冥王星山羊座時代は

2024年末

終わりを迎えます。

  

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

前回の冥王星水瓶座時代は

1778年頃。

 

アメリカでは独立宣言が

あった年です。

 

その後

フランス革命が

1789年

 

イギリスの産業革命は

1760年〜1830年。

 

その産業革命により

資本主義経済が成立したのです。

 

 

天王星以降の

スピリチュアルな天体の発見も

産業革命で望遠鏡ができたから。

 

それまでの占星術では

月から土星までの

天体のみを使用するのが主流でしたが

 

天王星以降の発見により

占星術界にも

大きな変化が起きました。

 

 

前回の冥王星水瓶座時代には

「自由」「平等」「発見」

「変革」「新しい思想」など

「水瓶座」のキーワードにあるような

出来事が起こっていたのです。

 

この「自由」「平等」を求める出来事が

起こった理由は

 

「自由」「平等」ではない

現実に直面したからこそです。

 

 

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

冥王星は人の心を

「深化」させる星です。

 

冥王星のエネルギーには

「破壊と再生」というキーワードがあります。

 

この破壊のエネルギーは

「魂の目的と合ってないものは破壊する」

「宇宙と魂の目的を満たす」ための

「無制限で純粋な愛のエネルギー」です。

 

 

 

水瓶座は

「自由」「平等」「友愛」という

キーワードがあり

 

集団全体を支える組織や構造を作り、

法や慣習を作る山羊座の次の星座です。

 

水瓶座はこれらの組織や法が

その集団にとってプラスに働いてるかどうか

査定するサインであり、

 

もしプラスに働いてなければ、

個人の自由を高め

集団全体を守る新たなルールに

作り変えるサインです。

 

 

 

今の

二極化してきている世界は

水瓶座の思想には

どのように映るでしょうか。

 

 

冥王星水瓶座時代を

生きる私たちは

 

個人の自由を高め

集団全体を守るような

社会を作ろうとすることに力をふるう

冥王星の強力な愛のエネルギーを

積極的に受け入れ

 

 

宇宙と

自らの「魂の目的」を果たし

 

ひとりひとりが

それぞれ自立しながら(自由に)

それぞれの個性を認め合い(平等に)

協力し合い生きていく(友愛を持って)

 

 

そのような社会を目指すと

冥王星のパワーを

遺憾なく活用していけるのでは

ないでしょうか。

 

 

具体的には

 

中央集権的縦社会構造から

地方自治的横社会構成へ。

 

国という枠組みも

大国主義から

横並びのフラットな社会へ。

 

国境、国と言う考え方も

変わっていくように思います。

 

ゆっくりと

水瓶座的世界観へとシフト。

 

 

 

 

 ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

2023年〜2024年末

 

冥王星が

山羊座と水瓶座の間を

行き来する間は、

 

それまでの価値観と

新しい価値観の間で

揺らぐような期間です。

 ※このあたりは

土星魚座期の話もぜひお読みください★

 

 

 

 

水瓶座は

山羊座で創られた社会の構造を

うまく機能するところは残し

機能していないものを変革するだけです。

 

冥王星は魂の真の目的を

叶えようとするので

私たちは魂の真の目的を

思い出して向かうだけ。

 

個人の自由を高め

集団全体を守るような社会を

作りたいですね。

 

 

 

 

冥王星の水瓶座への移動は

2024年末には完了しますが

 

2025年は

海王星が牡羊座へ

天王星は双子座へ

移動します。

※移動完了は2026年

 

 

その話はまた後ほど。

 

冥王星水瓶座時代の話も

まだ書きたりないで

また後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約先は

 

【メール】akarihosiyomi@gmail.com

 

【Instagram】星読あかりのInstagram の
プロフィール欄よりDMへ
メッセージをお願い致します

 

【公式LINE】
下記、追加ボタンにて登録後、

トーク欄よりお問い合わせくださいませ
 


 

公式LINEでは、ほぼ毎日、

今日の星模様を配信してます。

 

ご登録お待ちしております。
 

 

 

お読み頂きありがとうございます☆

 

 

 

 

 

星読あかり☆プロフィール

 

西洋占星術研究家。占い師。

占いは西洋占星術を中心にカード占い、

アストロダイス占い、数秘など。

その他、レイキティーチャー、

JAA 日本アロマコーディネーター協会

協会認定校の免許を持つ。

 

『星を読んで心にあかりを』をモットーに、

心にあかりが灯るような占いを提供しております。