私が住む街はアイスクリーム屋さんが少ない。お決まりのSalt & Straw が激混み。

 

その日は40分待ちとか。味見をさせてくれるから、お客は選ぶまでに時間がかかる。

 

このお店、SFやシリコンバレーでは有名で風変わりなフレーバーで売る店。一時は納豆&ブルーベリー味やウィスキー&(失念)などがあった。お気に入りは、いちご&バルサミコ酢、洋梨&チーズ。キッズサイズで800円。大サイズは買ったことはないけれど2000円以上。

 

あきらめて初めて別のアイスクリーム屋さんへ。

Scoopの店内にも行列が。

 

種類やトッピングも豊富。

 

しかし!前に並んでいた男性が「すごいね、ミルクシェイクが11ドルだって!」と話しかけてきた。

よく見ると本当で、ココア1杯が9.75ドル(1500円!)。アイスは6ドル、9ドル、12ドル、なのにココアの価格設定って??

 

 

食欲うせるお値段(それでも注文したが😆)、1番小さなサイズにカルダモンジンジャー味をカップに入れもらった。円換算するのはやめたいけれど、これも1000円。

 

スーパーで買っても1000円以上。こんな値段は、スイスかドバイくらいじゃないかな。どこまで物価高騰するの??