氣×心理学

マイナス思考から

しあわせマインドを育てる専門家

 

氣導法ヒーラー・心理カウンセラー

やまうち さちこ です。

アンジュレート氣導法(きどうほう)とは

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

まじかるクラウンしあわせマインドになりたい方へ

 無料の動画セミナーをプレゼント中です↓

 

 

まじかるクラウン8月の人気記事まじかるクラウン

 

 No.1 豊かな現実を作り出すのは 自分の潜在意識

 

 No.2  子育て中のモヤモヤ、苦しさの原因に気づけていますか?

 

 No.3 ”大変な時は大きく変わる時”

 

 

 

さぁ、今日も

ネガティブな心の問題を解決して

心軽く、自由に、安心、幸せ、

豊かになっていきましょう♪

 

 

 

さて今日のテーマ!

 

 

人生を好転させる、お金も物もいらない方法

 

 

 

 

こんにちは!

 

先日ね、栗のパフェ、

食べにいってきましたー!

 

秋は栗の季節!

この季節限定って感じが

ワクワクさせてくれます。

 

だから、「いつもある」という

状態にはならないで欲しいと

思います。

 

 

 

年々美味しくなっているのは

企業努力ですよね~。

本当にありがたいです!!

 

 

 

昔はこういうことに

感謝するってなかったなと思います。

 

感謝って全然できなかった人なので。

 

 

親のこと、

先生のこと、

友達のこと、

 

嫌なことがあれば

よく文句をいっていたなと

思います。

 

また

正しいとか間違ってるとか

ジャッジして、

批判したりもしてました。

 

心の中で(笑)

 

 

でもね、心の中で思ってるのも

口に出しているのとおなじこと。

 

 

その波動、その思いが

自分の中に溜まっていくんです。

 

だんだん悪い心になって

いくんですよねー。

 

 

こんな文章を書いていますが、

過去の私が読むと、

きっと「きれいごと」と

思ったことでしょう・・・。

 

 

感謝しよう、が受け入れられず、

自分自身や、環境、親などの

マイナスの面ばかり見ては、

嘆いていたり、他人を妬んだり、

よりよくなろうと頑張りすぎたり、

時には我慢しすぎたり・・・。

 

 

自分の大変さばかりに目をやり、

楽しかったり、

嬉しかったり、幸せだったりも

あったけど、

感謝もせずにいましたね。

 

 

ある時期、氣と出会う前ですが、

「ありがとうございます」という

言葉を唱えていたことがあります。

 

 

頻繁に「ありがとうございます」を

言っていると、ふとした時に

人に対して「ありがとうございます」と

口をついて出ていたんですね。

 

 

使い慣れてるとスルっと

出てくるもんなんだと驚いたことが

あります。

 

 

そしてどれくらい唱えたころか、、、

そんなに何十万回とかではありませんが、

なんだか涙がボロボロと出てくる

ではありませんか。

 

 

おいおいと泣いたことを覚えています。

でもあまり何で泣けるのかは

はっきりわからずびっくりしました。

 

 

口だけだったので、

日頃は心からの感謝はまだわかず。

残念な私です。

 

もちろん口だけでいい、

ただ唱えるだけでいい、

というものでした。

 

 

で、ある時に、また

ありがとうございます、を言っても

マイナスの言葉を使うと

帳消しになるというのを知り、

「あー、無理だ」と思って、

とたんにできなくなりました。

 

 

感動的な話につながらず

ごめんなさいね(笑)

 

 

ここで人生が変わった!ってなると

おおー、感謝するってすごい!って

なるんでしょうけどね。

 

 

でもそのあとに氣と出会ってから、

感謝できるようになりたいとは

思うものの、

 

心から感謝ができなかった私が

なんだか感謝がたくさん

感じられるようになりました。

 

 

感謝をたくさん感じている時、

幸せな心の状態が続くんです。

 

 

いい気分、穏やかな気分、

幸せな気分です。

 

 

そして、逆に心がなんだか

マイナスに傾いている時には、

感謝を忘れているなと思います。

 

 

氣導法の教室でも

感謝を大事にしています。

 

 

いつも創始者の中山先生が

おっしゃっていますから、

氣導士さんは感謝を大事に

日々過ごされています。

 

 

氣を学んでいなかったら、

私はきっと今でも、

感謝もできない

心の貧しい女性で、

寂しい50代になって

いたことと思います。

 

想像すると怖い(>_<)

 

 

でも今は以前に比べると、

いろんなことに感謝ができ、

色んな人に感謝ができ、

有り難い毎日です。

 

 

というと、嫌なことが何も

ないように思われるかもだけど、

そんなことないですよ(笑)

 

 

嫌な事もあるんだけど、

それもまた感謝できることの1つ。

 

 

そこからたくさんの気づきや

学びがあり、楽しいです。

 

 

そして修正するともっと

楽しいから、本当に感謝です。

 

 

もし今、あなたが現状のよくないこと、

よくない状況、困っていることが

あるとしたら、

 

まずはいろーんなことに感謝をしてみると

少しずつ変わってくると思います。

 

 

心からできなくても、

口だけ、頭だけでも

感謝の方向に向けてみてください。

 

 

感謝をすると

感謝の波動が出て、

感謝の波動を持った出来事を

引き寄せます。

 

 

そうなると、

徐々にこころから感謝が

できるようになります。

 

 

過去の私みたいに適当ではなく、

本気できちんと続けたら、

すごく変わります。

 

 

自分を変えるために何十万も

何百万も出したり、

 

自分を変えるために旅に

出たり、修行しなくても、

 

感謝するを徹底すると

凄く変わります。

 

 

でもね、人間だから

これができたら苦労しない、

よねーって人も

いるかもしれません。

 

 

わかってても

私みたいに感謝ができない、

そんな自分を変えたい、

と思われたら、

 

氣を学び、使っていくことで、

感謝できる心が少しずつ

できてきます。

 

 

あなたの前向きな心を

氣が後押ししてくれて

感謝が深まります。

 

心が変わるのが「氣」です。

 

 

***

 

心が軽く、あたたかく、

大きく深くなるヒーリング✨

あなたも身につけて

幸せの流れに乗りませんか?

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/kidouhou2

 

 

 

***************

 

マイナス思考、やめて

もっと幸せな自分らしい人生を

創りたい方は無料メルマガをどうぞ。

 

ブログよりも具体的で濃い内容♪

30秒で登録完了します。

 

無料メルマガご登録の特典

1.潜在意識の特徴と上手な活用方法
2.お金が入りやすくなる使い方と考え方
3.心を軽くしていく心と体の7daysレッスン

★今すぐ無料特典を受け取る★

 

 

********

 

 

【LINE公式はこちら】

 

無料で心軽くラクになる

「しあわせマインドを育てる方法」を

お届けしています。

5つの動画を最短1日で見ることが

できるようになっています。

↓↓↓

 

タップしても表示されない場合、

ID検索をお願いします

@wse7676d



***********