新年の参拝と、厄祓いのご祈祷✨

‐ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
この度の地震で、被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。
また、1日も、早い復興を願っております。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは✨

先日1月6日に、己巳の日でもありましたので、

山王日枝神社に、新年の参拝と厄祓いのご祈祷をあげていただきに、行ってきました。



山王日枝神社の御祭神は、

         スサノオの命の孫神様である、
               大山咋神(おおやまくいのかみ)

            相殿に鎮まります神々
              国常立神(くにのとこたちのかみ)
              イザナミの神
             足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)     

                                    となります。

       


己巳の日でしたので、たくさんの方で、賑わっていました。






拝殿から見て左に出ると、高い木が立っており、晴れた日に、空気を吸うと清々しいです✨












ご祈祷の方が、たくさんいらっしゃっていて、終わったころには、夕方になっていました。
夕方まで境内にいたのは、はじめてでした。
暗くなると灯りがともり、美しい情景になっていました✨





今回は、ご祈祷の際にいただいた、賃宅干支守をシェアさせていただきます。
龍神さまの年なので、京都の八坂神社なども、年内にいけたらなと思ってます✨








こちらで、人気な御守りが、まさる守です。
魔が去る という意味や、勝る→勝つ
という意味でも人気なようです。
見た目もかわいいし、色もたくさんあっていいですね。(画像    山王日枝神社公式ホームページより)






帰りに、紅茶のシフォンケーキを食べました✨フワフワで、紅茶の香りがして、おいしかったですニコニコ💕



https://bushwick.jp

 



今年も、色々、神社仏閣行きたいなー!


最後まで、お読みいただき!ありがとうございました✨