おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:
おうくんですクローバー

気付いたら4月もラストスパートだね馬

最近のぼくのニュースを箇条書きでお伝えするね。

・学内の桜が咲いて綺麗だった
・いつもよりも見ごろが長かった
・入学式があった
・新入生はいいなぁ。
・オモイガワザクラが綺麗だった
・春は眠いな
・学食がリニューアルオープンした!!(ゆうちゃん大興奮!)
・今月まで朝食無料サービスを実施!(ゆうちゃんは全制覇挑戦中)

・・・と、まぁこんな感じかな。
詳細ははお伝えしないから想像して我慢してね。


それでは今日の本題です!!

鷗友会事務局休業のお知らせ

4月29日(金)から5月5日(木)の期間、鷗友会事務局の窓口業務をお休みさせていただきます。
休業中にいただきましたメール等の返信や回答は、5月6日(金)以降となりますことをご了承ください。


今年の連休はどうしようかな~はてなマークはてなマーク
春の訪れも早かったから、お花の見頃もズレたりしてるよねチューリップピンク
急いで計画立てなきゃあせるあせる





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはチューリップ黄
ゆうちゃんですリボン

今日も卒業生の皆様へお知らせよラブラブ

5月上旬より、順次総会案内のお知らせを発送致します。
住所変更やご友人で届いていない方がいらっしゃいましたら鴎友会事務局までご連絡下さい。

今回はね、卒業生向けのイベントのご案内も同封するの。
ゆうちゃんの一押しは…
キラキラキラキラ「大学設立30周年記念イベント」キラキラキラキラ

TVでも有名な、あの人による講演会を開催します\(゜□゜)/

まさか、あの人の話を聞けるなんて…!!
ゆうちゃんなら絶対行くわDASH!DASH!DASH!

え?誰か気になるって??

詳しくは、総会案内をご覧くださいニコニコ
ゴールデンウィーク中にはお手元に届くと思います。

欲しい情報はすぐ手に入る昨今、
“届いてからのお楽しみ”ってのも悪くないわよねにひひ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは黄色い花
ゆうちゃんですリボン

新年度が始まり、昼休みにはサークルの勧誘が行われていた学内も、落ち着きを取り戻しつつあるわ。

先週はね、鴎友会でも説明会を行ったのよ本

イメージ図(説明するスタッフ)


イメージ図(真剣に聞く新入生)


鴎友会では鴎友会開催のイベントや学内向けの情報誌「鴎STYLE」の発行をお手伝いしてくれるアルバイト学生スタッフを毎年募集しているの。

お金の出るアルバイトだから、きちんと面接も経て採用しているわ。
募集人数は若干名。

面接希望の子が何人も来ているわラブラブ

どんな新メンバーが仲間入りするのかワクワクしちゃう音譜
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはクローバー
おうくんですブーケ2

大学では4月11日から新学期が始まり、学内は活気に満ちているよ桜



学内には、入学おめでとうのパネルも設置していたんだ~ラブラブ
ついさっき、学生スタッフのみんなが剥がす作業をしてくれたんだニコニコ

はがしたビニールテープで、学生の子がお人形をつくてくれたよラブラブ
わーい
音譜
かわいいねキラキラ


顔はリバーシブルになっていて、その日の気分で変えられるんだって!!
勇ましい顔もいいねグッド!



おや?おや?
メンテナンスかな?



連れ去られてどこへ行く?


わっ…!!(゜ □ ゜;)!!



現実は厳しい((>д<))

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。