おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:

おうくんですクローバー

昨日と今日は暑かったねあせる
お引っ越しした事務局には大きな窓があるんだけど、午後になると日が差してくるんだ晴れ
おかげで気温がどんどん急上昇アップアップ
15時くらいには室内の温度計が28℃になっちゃったよショック!
真夏になるとどうなっちゃうのかな…???
考えると恐ろしいからやめておこうっと(^▽^;)


 

さて、ゴールデンウィークの事務局休業のお知らせです。
誠に勝手ながら、平成27年4月29日(水)~5月5日(火)までの間、
白鴎大学、鴎友会事務局はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
お問い合わせや住所変更の際はご注意ください。
皆様にはご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。


ちなみに、5月6日(水)は通常授業となります。
きっとこの日が授業って事を知らない学生もいっぱいいるんじゃないかな?
授業がある学生は、忘れちゃいけないよ~!!

今年の連休は例年よりも気温が高くなりそうだねあせるあせる
水分補給をしっかりして、楽しいお休みにしたいな音譜

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゆうちゃんですリボン
気づけばサクラの季節も終わってしまったわね桜

毎年、白鴎大学の近くの川沿いにオモイガワザクラが綺麗に咲くのキラキラ

今年もサクラの様子をブログにアップしようって思っていたんだけど…

蕾も膨らんでそろそろかしら??なんて思っていたら連日の雨雨
やっと太陽さんが出てきた頃には満開を過ぎてしまったわ晴れハートブレイク
サクラの様子をお伝えできなくてとても残念しょぼん

やっぱり青空の下で見るサクラが良いわねコスモス
夜桜でお月さまと一緒に見るのも趣があるわ満月

毎日暖かくなって外にいると気持ちがいいわね。
おうくんと一緒にスポーツしようかしら。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おうくんですクローバー
今日は事務局のお引っ越しの模様をお伝えするねドキドキ

お引っ越しは3月24日(火)に行われました!
日程も急遽決まって…

学生スタッフのみんなにも10時集合でお手伝いしてくれるようにお願いしたんだラブラブ

みんな良い子たちだから、今回はボランティアだけど来てくれるはず!

10時だ~ひらめき電球

・・・・・・・・・・。

み、み、みんな予定が入っていたんだねあせる

ぼくも、ゆうちゃんも全然悲しくなんかないよ叫び

世知辛い世の中なんて思っていないよ爆弾

机やパソコンさんも移動させたけど、大学の男性職員の皆さんが手伝ってくれたんだキラキラうん、頼もしい星

少ししたら学生スタッフの子が来てくれたんだドキドキ嬉しいね合格

ゆうちゃんとも遊んでくれたよ!
ジャグリング遊びだって!







目がぐるぐる回ってとっても楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
でも、みんなは絶対に真似しないでね。危険度★★★★★だよ~

夕方には大体のお引越しが終わったんだ。
NEW事務所の全貌はコチラ!

窓が大きくていいね晴れ

今はキレイだけどこれからどんどん汚れていくに違いない(笑)

新しい鴎友会事務局をよろしくお願いしますニコニコ
本館2階ですキラキラお越しの際はご注意ください注意
卒業生の皆様もお待ちしています(^O^)/
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはリボン
ゆうちゃんです帽子

4月1日(水)に入学式が執り行われました桜
入学する新入生たちを見ていると、こっちも初心を思い出すわドキドキ
フレッシュな気持ちって大切よねクローバー

「入学おめでとう」のパネルも学生たちが掲示してくれたのチューリップ黄
上手に貼れてるわね黄色い花


ゆうちゃんも貼る作業をじーっと見つめていたわカメ

このパネルはまだ学内に掲示してあるから、学生のみなさん、見つけてみてねおやしらず

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます(^▽^)
ワクワクするキャンパスライフになりますように流れ星


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。