おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:

ゆうちゃんですリボン

年内最後のご案内よ手紙
短大の卒業生の方必見黄色い花
短大創立40周年を記念して「スペシャルホームカミングデーin白鴎キャンパス」を開催しますニコニコ

開催日時/2015年2月8日(日)
第一部/11:30~13:00シェモアにて立食パーティー
第二部/13:00~15:00第一体育館にて坂田おさむさん・めぐみさんによるファミリーコンサート

参加費/第一部 無料/第二部 卒業生 無料(一般 1,000円)

9月にお送りしたVoyageの出欠ハガキの返信期限を延長します!

締め切りは2015年1月23日(金)まで旗

出欠ハガキを出し忘れてしまった方もまだ間に合いますポスト
その他、メールやFAXでも受け付けていますニコニコ

詳細は、「白鴎大学鴎友会」で検索してみてね
パソコン

第一部の立食パーティーは、短大時代の教員の方もたくさん参加してくれるのブーケ2懐かしい先生に会えたら体も心もタイムスリップしちゃいそうねラブラブ
一人でも多くの卒業生に参加していただいて、楽しい時間を過ごしてほしいわ桜


年末年始の機会に、お友達をお誘いあわせの上ご参加くださいドキドキ

今年ももうすぐ終わるわね。

2014年は気づきが多い1年だったわ。辛いことや学生スタッフのみんなとの何気ないお話から学んだことがたくさんあったの。少しは成長できたって事かしら?


そろそろおせちを作らなきゃあせる
おうくんは、紙粘土で羊の置物を作っていたわ(笑)
器用だから案外上手いのよヒツジ

今年一年、おうくんゆうちゃんのブログを読んでくれてどうもありがとうございました馬DASH!

来年は人気ブログになれるよう頑張りたいわ!!
それではよいお年をベルキラキラ





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゆうちゃんですリボン

気づけば今年もジングルベルの季節がやって来たわねクリスマスツリーキラキラ
いつもはおうくんとイルミネーションを見に行くんだけど…
今年は寒いからお家でほっこりしようかしら家



寒いわぁ。。。雪の結晶


うーん。。。


ん??


あら??何かしら?



おうくん「ゆうちゃんラブラブぼくからのクリスマスプレゼントだよプレゼントよかったら使ってねニコニコ

まぁ!ありがとう(^^)
とってもうれしいわ音譜

中身はね…うふふドキドキ


プレゼントをもらうと、わくわくして心が暖かくなるのクマ


今年はおうくんに何をあげようかしら。。。


いつも一緒にいて、何でも分かっているような気がしていたけれど
いざ相手のことを想うと何がいいのか見当もつかなくなるの。

なんだか不思議よね。


でも、こうやって考えてる時間も楽しいわよね音譜
より気持ちが強くなるような気がするわニコニコ

素敵なクリスマスになりますように流れ星

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おうくんですクローバー

白鴎大学、鴎友会事務局の冬季休業のお知らせです雪の結晶

 

 冬季休業期間  

2014年12月23日(火)~2015年1月5日(月)

 

卒業証明書の発行や各種申し込みのある方はご注意ください。

また、お電話、郵便、Eメールなどへの対応はいたしかねますので

あらかじめご了承ください。


早いよね、もう冬休みだなんて~

ついこの前夏休みが終わったと思っていたのに(笑)


月曜の授業が無い子はすでに冬休み突入だもんね音譜いいなラブラブ

冬休みは何をしようかなぁはてなマーク

ゆうちゃんは1日にみかんを最大何個食べられるか挑戦するとかしないとかオレンジ

案外食べられないと思うんだけどね(笑)

楽しい思い出いっぱい作れたらいいなぁ。。。


そういえば今日は冬至だね温泉

ゆず湯に入ってまったりしたいねニコニコ
いいよね、ゆずドキドキドキドキドキドキ



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうちゃんですリボン
昨日の続きよひらめき電球

ボロボロに壊れちゃったら新しいものを買わざるおえないものねキスマーク
うふふドキドキ



じーっ・・・






でもダメだわ。。。ハートブレイクゆうちゃんにはできない。。。しょぼん
良心が咎めたわ。
エアコンさんごめんなさいo(_ _)o

今週も気温が低くなるそうね雪の結晶
はたしてこのまま、冬を乗り越えることができるのかしら?
できないと困るんだけど…。

温かくなる方法があれば教えてほしいわねドア

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうちゃんですリボン
どうでもいいことをお話しするわね。

最近、パートのおばさんが毎日プンプンしてるの。
原因は…寒いんだってDASH!

白鴎大学の同窓会組織、鴎友会事務局は大学の事務局とは
別の建
物にあるんだけど…コンクリートで寒いのよ。

ゆうちゃんもね、顔はニコニコしてるけれど、内心とっても寒いのよ。
おしりが冷たいわ
ガーン

でもね、
今年はワガママを言って机の下にシートを敷いてもらったの。
子どもがよく遊んだりするようなやつね。

はじめは「いつもより寒くないね!今年の冬は身も心もホッカホカね!」って喜んでいたのに…ぬかよろこびだったわ。。。ダウン

だから、今度はエアコンの気流を見直してみたの。
エアコンの近くについたてを設置してみたわ。

ゆうちゃん気流イメージ

一瞬温かくなったけれど・・・それでも寒いの。
おかしいわよね?
エアコンが壊れているのかしら??
設定温度は・・・このエコの時代にとてもお見せできない温度よ。

寒い→温度を上げても寒い→壊れてる?→いっそのこと壊しちゃう?

ってことで、パートのおばさんと共謀してエアコンを壊そうと思ったのにひひ

・・・つづく。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。