おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:

おうくんですクローバー
ぼくが作ったテスト実施は来週に決定!!

ゆうちゃんがちゃんと勉強しているかのぞきにきたよにひひ

どれどれ…
あれ?学生スタッフの膝の上で休憩中?


一緒に本を読んでるのかな?
とっても仲良しだなぁ


あれ?今度は別の学生スタッフに寄り添って…
携帯を狙ってる…?


一緒にTw
itterをチェックしてるのかな?
なんだか楽しそう!

ゆうちゃん…全然勉強してないな(笑)
これならアイスはおごらずに済みそうニコニコ


・・・つづく。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうくんですクローバー
ゆうちゃんへのテスト問題作りが疲れたから、ちょっと休むことにしたよコーヒー

学生スタッフによりかかろうと思ったら避けられた~(笑)

疲れた時には甘いもの。
お砂糖いっぱい入れちゃおうラブラブ


ゴクゴク。プハー!

今のぼくに優しくしてくれるのは、この激甘のミルクティーだけさ。

気持ちがリフレッシュしたから、問題作りもラストスパートニコニコ
ブラインドタッチが止まらないキラキラ


よしビックリマークテスト問題が完成したよ!!
なんだか自分の子供のように愛おしい。

問題づくりはしばらくいいや。

あとはゆうちゃんに解いてもらうだけグッド!
ゆうちゃん、ちゃんと勉強してるかな?

つづく・・・。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おうくんですクローバー
ゆうちゃんに〈Voyage(ボヤージ)理解度テスト〉をするため、只今テスト問題を作成中なんだメモ

うーん、、、どうしようかな。。。


引っかけ問題も作らなきゃね…


うーん…うーん…


あーあ。煮詰まっちゃった。


テスト問題って簡単に作れると思っていたよ。
先生って大変だなぁ。。。

テスト間近って学生は大変だけど、先生はもっと追い込まれるのかもしれないなぁ。。。まだまだ知らないこといっぱいあるな。。。

ちょっと休もうっと。

つづく・・・。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうくんですクローバー
早速、ゆうちゃんにテストの事を伝えてみたよ。

(おうくん「あ、ゆうちゃんあのね、ぼく、とっても暇だから〈鴎友会の会報誌、Voyage(ボヤージ)理解度テスト〉を作るから、これをゆうちゃんに解いてもらいたいんだ!」


(ゆうちゃん)「まぁ!テスト?!おもしろそう♪でも私全然出来ないかもしれないわ。もし100点取ったらアイス20個おごってね!」

ゆうちゃん…。いくら夏だからって、そんなにアイス食べたらお腹壊しちゃうよ…。
おごらずに済むようにぼくもしっかりテスト作らなきゃあせる

つづく・・・。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうくんですクローバー
夏休み中だから、事務局はとっても静か。
そういえば、もうすぐ8月も終わっちゃうんだね。
早いなぁ。

今、事務局では来月末に会員の皆さんに発行する会報誌「Voyage(ボヤージ)」の校正作業を行っているよ~
間違いがあったら大変だからね。
よーくチェックしなくちゃ。

うーっ(><)目がしょぼしょぼするあせる

なんとなく目を通すだけの人が多いけど一生懸命作っているから、たまにはじっくり読んでみてねニコニコ


よし!
学生は夏休みであまり来ないし、ぼくは暇だし、
ゆうちゃんのために「Voyage理解度テスト」を作って解かせてみようかな~。


つづく・・・。



コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。