おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:
おうくんですクローバー
白鴎大学の同窓会組織である鴎友会(おうゆうかい)では現役の学生もアルバイトスタッフとして日々活動しているんだ。人数は全学年あわせて20名程度ひらめき電球
在学生向けの情報誌「鴎STYLE(かもめすたいる)」の作成や、卒業生向けのイベントの運営などを手伝ってくれているよ。

大学の学内アルバイトということもあり、テスト期間中は原則アルバイトは禁止。学業に専念してねってことだね。

7月29日からテストが始まって、現在は期間中だから学生もほとんど来なくてとーっても静かなんだ。
こういうのもたまにはいいよねクラッカー

みんなもがんばっているし、ぼくも会報誌を読み返してみようかな。

つづく。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゆうちゃんですリボン
今日はイベントのご案内をするわ(*^▽^*)

ブーケ2婚活2014パーティー編ブーケ2

開催日 2014年8月23日(土) 18:00~21:00

場所 ヴィラデマリアージュ小山

参加費 男性¥3,000 女性¥2,000(卒業生・卒業生の友人 同額)

定員 男・女 各20名

今、流行りの婚活パーティーよラブラブ
内容は、前半は1人あたり3分程度で時間を区切って順番にお話をしていきます。後半はフリータイムになりますので、軽食を食べながら気になる人とお話をしていただきます(^^)

最後に投票カードを記入後、カップリングを発表して終了になります。

社会人になると、家と会社の往復ばかりで出会いなんて少なくなるわよね~。
この夏、結婚につながる出会いを見つけてみませんか?
ゆうちゃんも二人の心を結ぶキューピッドになりたいわチョコ

締切は8月1日キラキラ

残りあとわずか!迷っている方はお早めにお申し込みくださいヒマワリ
今からカップルになれば花火大会は間に合わないかもしれないけど、秋になったら紅葉狩りデートができるわねニコニコ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おうくんですクローバー
今日もイベント報告だよ~ニコニコ
7月19日(土)~20日(日)の一泊二日で尾瀬ハイキングツアーが行われました霧


当日はあいにくの雨になってしまいましたが、それほどひどくはならなかったみたいだよ~。

ずっと雨の予報が出ていたからお天気が心配だったんだ雨
だからね、前日の夜にこっそりてるてる坊主を作ってお願いしたんだ流れ星少しは効果あったのかな。

今回は山小屋に宿泊だったから、大部屋でみんなでワイワイしたんだって音譜みなさん楽しんでいただけたようで何よりです(^^)
スタッフたちの“おもてなし”も伝わったみたいだよドキドキ

学生スタッフのみんなは本番も終わり、一安心のようだねDASH!
ちょっと気が抜けちゃったかな?(笑)
でも、きちんと後片付けをやらないと、パートのおばさんに蹴飛ばされるから忘れないようにね~。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうちゃんですリボン
今日は岡島選手応援ツアーの報告をするわ~野球
7月12日(土)に東北楽天ゴールデンイーグルス 岡島豪郎選手応援ツアーが仙台にて開催されました虹
晴天にも恵まれ、観戦日和となりました(‐^▽^‐)ノ

当日は打撃練習を見学後、仙台駅付近にて参加者同士の昼食会ナイフとフォークを経て、再び球場に戻り野球を観戦後、解散となりました。

気温もグングン上がり、デーゲームの観戦は熱気でいっぱいだったそうよ晴れ

主役の岡島選手にも直接お会いして、参加者のコメントを寄せた色紙をプレゼントしました音譜

デザインがスタイリッシュ流れ星

試合中も岡島選手は大活躍アップ
試合は負けてしまったけれども、皆さんに喜んでいただけるツアーになったのではないかと思いますニコニコ

来年こそは私も一緒に応援にいきたいわ~(´▽`)ラブラブ

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おうくんですクローバー
最近、鴎友会事務局では学生たちの出入りが少なめ。。。
なんでだろうと思ったら、もうすぐ前期の試験が始まるんだねメモ

テストが始まるのは7月29日から。
ちょっと諦めかけてる学生スタッフもいるみたいだけど、希望を捨てずに勉強してねサーチ
毎年のことだけど、1年生は初めての試験に不安そうシラー

時々、学生スタッフが来るけどお勉強しに来たのかな?

ん…?趣味で本読んでるだけ?
あれ?寝てる子もいる…?
むむむ?携帯いじって…Twitterやってんのかな???

結論。
みんな勉強をしていない!

ま、こどものカモメのぼくには関係ないもんね~(^O^)/
みんなテストがんばってベル
というか勉強してね(^^;)

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。