おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:

ゆうちゃんですリボン

今年の3月に白鴎大学を卒業した皆さんにお伝えしたいことがあるの。

卒業式の時に配布した「卒業後連絡先カード」のご記入はお済ですかはてなマーク

もし書いたら、ポストに投函してね~ポスト

4月から新たな場所で新生活を始めているあなたビックリマーク

住所が新しくなったら鴎友会までご連絡下さい。

新しいご住所に会報誌をお送りしますよ~ニコニコ


ゆうちゃんもアピールするわねラブレター

これが卒業式に配布したもの。

住所が変更になった方は記入していただき…

住所が誰かに読まれてスパイされちゃったら大変だから保護シールを貼って…


ポストに投函ポスト


今春の卒業生は1000名程。

ってことはみんながハガキを書いてくれれば1000通は届くってことねキラキラ


でもね、現状届いているハガキは…

気のせいじゃないわよね?少なくって残念だわ



みなさんのご連絡お待ちしています電話


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゆうちゃんです。4月ってなんだかソワソワするのくもり

何かが始まる高揚感?違うわ!

あのね、白鴎大学では朝食無料サービスを行っているのキラキラ

本当にすばらしい大学よねラブラブブラボー(^O^)/

期間は約1ヶ月程度。終了後も毎朝100円で食べられるんだから凄いことよね

無料と聞いたら食べに行かない訳にいかないわ!!


今朝も学生スタッフの子が食べていたの。

一口ちょうだいって言いたかったけど、ゆうちゃん我慢したわ。


ここがゆうちゃんの好きな学食

無料サービスって書いてある☆(ドキドキ)

メニュー表もある!(わくわく♪わくわく♪)

明日のメニューの味を想像するだけで楽しくなるわね音譜

うーん(>_<)

明日の朝も待ち遠しいドキドキ

とりあえず、席に座って準備万端よ!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうくんですクローバー

今日も学内の風景をお知らせするよ。

これはね、学内に咲いてたからなんとなく撮ってみたの。

理由は何もない(笑)


ところで、学内のソメイヨシノはどうなったのかというと、、、

もう葉桜になっちゃった。

ピンクの絨毯って喜んでいたのも遠い昔に感じるな。


入学式前に掲示した「入学おめでとう」のパネルも撤去したんだ。

ちょっとずつだけど色んな変化が起こっているね。

いよいよ新緑の季節。もっとお出かけが楽しくなるね~

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうちゃんですリボン

桜がちかーいニコニコ



ゴロゴロしながら見る桜は最高ねラブラブ!







ぼーっと桜を見ていたらウグイスさんの声が聞こえたの

「ホーホケキョ」っていい響きねヒヨコ



川の向こう岸(市役所側)もピンク色に染まってきたわね!



野に咲く花も春模様。






コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はゆうちゃんが桜情報を伝えるわ桜

さくらっていいわね~



体全体で春を感じてる気がするわ~




モコモコしていておいしそう!

この桜が食べれたな良いのになぁ~

これだけ満開なんだから、おなかいっぱいになりそう☆



魅せてくれるけど、お花の匂いはほとんどしないの。

やっぱり、ソメイヨシノとの違いを感じるわね。


お花見してたらハチさんがあいさつに来てくれたの。

ブーン…ブーン…って。。。たくさんのハチさんが・・・

刺されるんじゃないかと思ってドキドキしちゃってお花見どころじゃなかったわしょぼん


もうちょっとここで春を感じようと思うわニコニコ


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。