おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:

鴎友会事務局に届いた謎の箱UFO
ぼくの欲しい自転車だったらいいのにな音譜



開ける時のワクワクする高揚感は何度味わってもいいものだねラブラブ


よーし・・・。

オープンキラキラヽ(^0^ )ノキラキラ

あれはてなマークあせる

段ボールかお汗
 

もうっむっ
ドキドキワクワクさせといて!!

じらされる感じも嫌いじゃないけどね。

これを取ったら・・・


・・・つづく。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は卒業生向けのイベント「親子ふれあいスキーツアー」本番スキー
とにかく無事に、楽しい時間を過ごせればいいなと願う今日この頃雪の結晶


宅配便から何か届いたんだUFO

な、なんだろうはてなマークはてなマーク

大きな箱だなぁ!!

開けたい!開けたい!!

おうくんもゆうちゃんも興味津々!!

ナンダロウ???

(おうくん)「よーし、おうくんが開けるね音譜

もしもゆうちゃんがケガしたら大変だものあせる
 


・・・つづく

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おやおやおや???

不達の郵便が一通戻ってきたよ。

これはなんだろう???


パートのおばさんに聞いたら、

この郵送物は、はるばる台湾から戻ってきたんだってビックリマーク


白鴎大学には留学生も在籍しているんだけど、

希望があった一部の学生には、卒業後に会報誌を送っているんだひらめき電球

今まで卒業した留学生はたくさんいるけれど、、、数えるくらいしか送っていないなぁ。

送り先はほとんどが台湾船

送ったのは秋だったから、、、、

ずいぶん長い旅を経て戻ってきたんだね。




中身は・・・もちろん会報誌!

卒業後も母校に関心を寄せてくれるなんて嬉しいねニコニコ

これの受け取り主はどこへ行方をくらましたんだろう・・・心配しょぼん


卒業したけど、会報誌が届いていない(><)でも読んでみたい音譜

という留学生の方!!

鴎友会はあなたのために、海外にだって送っちゃうよ('-^*)/


まずは鴎友会までご連絡を電話

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな見て~(^0^)/

ゆうちゃんが手袋とマフラーを編んでくれたんだニコニコラブラブ

これで思う存分外で遊べるし、大好きな自転車にも乗り放題だよ自転車



あったかーい。。。(感動)




おひさまも祝福してくれている。。。(感涙)




ぽかぽか。。。(胸いっぱい)


おやおや、遊べると思ったら、

日向ぼっこで終わってしまった(^^;)


ゆうちゃんにはホント感謝感謝キラキラキラキラ

もうすぐ3月とはいえ、まだまだ寒いもんね(´_`)

このマストアイテムはヘビロテ必須雪の結晶

毎日使おうっとラブラブ!音譜


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうくんです雪の結晶

あーあ。

滑り台(※違います)で遊んでたらすっかり体が冷え切っちゃったガーン


冷えに敏感なゆうちゃん雪

エアコンの暖気を独り占めしてるよむっ

そんなに寒いなら遊ばなきゃよかったのに(笑)



ゆうちゃんと一緒に
、二人仲良くカフェブレイクコーヒー

冷え切った体には暖かい飲み物は染み渡るねニコニコ


遊びたい気持ちはあるけれど、手がかじかんで長い時間は遊べないや。

残念だなぁしょぼん
 




あれ?ゆうちゃん何か構想中???


・・・つづく。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。