おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:

年越しはゆうちゃんと一緒に除夜の鐘をついて初詣打ち上げ花火

一緒におみくじ引いて今年の抱負を語りあったりして(*^ー^*)楽しみだな♪

甘酒はほどほどにしなくちゃ(^^;)


お正月はこたつにおせちにみかんでゴロゴロしようかな鏡餅

ゆうちゃんと一緒にゴロゴロ・・・・

モグモグ→グーグー→モグモグ→グーグー・・・

そしてブクブク・・・


うわあああせる

ゆうちゃんが雪だるまになっちゃう雪

こりゃイカン(><;)


ちょっとおうくんビックリマーク

大事な事を忘れてるわよ!!

お正月は初売りがあるから大変なの。もちろん荷物持ちのおうくんも当然参戦よラブラブ

2014年はオシャレに磨きをかけるわ~メラメラメラメラメラメラ


ひょえ~叫び

ゆうちゃん恐るべし。

例年のごとく、暴飲暴食を阻止したり、ドカ買いを阻止してるうちにお休みが終わっちゃうんだろうな。。


あ、おうくん

福袋のことで頭がいっぱいだけど、

初詣行くことはちゃんと覚えているからね音譜一緒に行こうねニコニコ


うんっドキドキ



今年一年、おうくんとゆうちゃんを見届けてくれた皆様、どうもありがとうございました。   

それでは皆様、良いお年を(*^ー^)ノ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末~年始の予定はどうしようかなかおはてなマーク

ぼくはゆうちゃんと一緒にお餅つきしたいな~鏡餅キラキラ

ゆうちゃんったら怒られてもつまみ食いばっかりするんだもん(笑)

あんなに食べたらお正月用のお餅がなくなっちゃうよ!!


あれ?その前に、、、

ゆうちゃんちゃんと年賀状書いたのかな??ポスト

最近のゆうちゃんとの会話といえば、、、

「来年のクリスマスはもうひとまわり大きなケーキがたべたいわ」とか「おせちの材料買ってこなきゃ」、「年越しそばには海老天ほしいわね」・・・うーん食べ物三昧!(笑)

きっと書いてないよ~( ̄_ ̄ i)

書いたとしても投函してないんじゃないかなY(>_<、)Y


はやく教えてあげなきゃあせる

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうくんですクローバー


あんなに楽しみにしていたクリスマスも、あっという間に終わっちゃったしょぼんクリスマスツリー
ゆうちゃんもちょっぴりさみしそう(´・ω・`)


だけど、ぼくとゆうちゃんとで一緒に過ごした時間はプライスレスラブラブ

また一つ、大切な思い出が増えたよ(^^)

そういえばクリスマスの時、ゆうちゃんとってもかわいかったなリボン

なんだろ、いつもと何が違ったのかな。

言葉に出して言うとなんだか照れくさくて、結局言えずじまいだったよ(・・。)ゞ


あ、ぼくのところにもサンタさんきてくれたんだ音譜

どうもありがとう!!

年末年始は色んなものを作りたいよ~ニコニコ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうちゃんですリボン

今日はクリスマスクリスマスツリー

みんなのところにはサンタさんやってきたかしらはてなマーク


ゆうちゃんのところにもサンタさん来てくれたのー音譜

何をもらったかはサンタさんとゆうちゃんのヒ・ミ・ツべーっだ!ヒミツキラキラ


靴下に入りきらないほどのプレゼントをもらったのドキドキ

サンタさん、どうもありがとう(‐^▽^‐)ラブラブ

オシャレにますます磨きをかけたくなったわカバンネイルワンピース帽子くつ


でも、おうくんったらなかなか気づいてくれないの。

男の子ってどうしてあんなに鈍感なのかしらむっ

たまには褒めてほしいわよね。


みんなでワイワイの人も流行のお一人さま満喫の人にも

メリークリスマスクラッカー

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはイヴラブラブイヴラブラブイヴドキドキ

今日からゆうちゃんはおやすみよ~(^ε^)リボン音譜

今日はね~

おうくんを連れまわす・・・

あ、間違えたべーっだ!

一緒にお出かけする予定なの~クリスマスツリー


アレ食べて、コレ買ってもらって~、アソコへ行って~

う~ん!!

楽しみが止まらないわプレゼントキラキラ


そういえば、まだサンタさんにお手紙書いてなかったわラブレター

早く書かないとサンタさんがプレゼント忘れちゃうかもしれない

そんなのイヤー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

考えただけで涙が出てきちゃうしょぼんあせる


今日は色々と忙しくなりそうだわクラッカー

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。