おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:
おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
ど~こだ?


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
ここだよ~(^▽^)



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
ゴミ箱を見るとチョキチョキした形跡が・・・

とにかく力作ってことは間違いないな。



箱をクルッと回したら、あらカワイイ


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
見て!!

抽選箱だったんだねー!!


ホームカミングパーティーの抽選会のときに使う抽選箱を作っていたんだねニコニコ

ぼくをしまっちゃう恐ろしい箱じゃなくて良かったよσ(^_^;)


まだまだ制作段階だから、完成したらまたアップしたいな~音譜


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうくんです。

鴎友会事務局では、いよいよホームカミングパーティーの準備がスタートしたよ!


学生スタッフの準備物をちょっと覗き見・・・( ´艸`)



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
何だぁ?この箱?



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
段ボールを試行錯誤して作ったのかな?



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
区切りがあるね。

何の為だろう???


ガムテープでしっかり固定されていて、手作り感満載(笑)



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
ぼくもちょうどジャストサイズ!!


・・・・・・。


・・・まさか、悪いことをしたらここに閉じ込められちゃうのか?!(゜д゜;)

そうなのか?

ぼくの説教部屋なのか?!


だとしたら恐ろしい組織だぜっ!!

ゆうちゃん助けてぇー(><;)


・・・つづく。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

ゆうちゃんですリボン


なんだかブログを書くのは久しぶりな気がするわ。

でも、サボっていた訳じゃないのよ。

おうくんが率先して書いてくれただけだもん。


白鴎(はくおう)大学の同窓会組織である鴎友会(おうゆうかい)では

10月にビックイベントがあるのよ!!


そ れ は ?


「ホームカミングパーティー」


ネーミングを聞いただけじゃピンと来ないわよね?

ゆうちゃんも何のことだか全然分からないわ!

「家に来ちゃうパーティ―?むむむ???」

もっと分かりやすい名前にすればいいのに。

そんなこと言ったら怒られちゃうわね(^^;)


これはね、別名、懇親会。

卒業生なら誰でも参加できる会で、

全卒業生を対象とした同窓会のようなものよ。


現在現役で活躍中の先生や、すでに退職された先生もいらっしゃるから久々に先生に会いたい人にはぜひ参加してほしいわ。


美味しいお食事をしながら大学時代の仲間たちとの近況報告。

しかも豪華賞品が当たる抽選会もあるの!!


ぜったいお得なパーティーだと思うのよ。


詳細はまた追ってご連絡するから、卒業生の方は絶対見てね!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トイレの喜びに浸っていたぼくだけど、

大事なことを忘れていた!!


白鴎(はくおう)大学では20日から後期の授業がスタートしたんだ!!


夏休みは学生もあまりいなくて静かな学内だったけど・・・

(ぼくはトイレ工事の音と日々戦っていたけどね)


にぎやかな学生たちの声がまた戻って来たよ。


カワイイ女の子たちの服装もすっかり秋めいてきて・・・

サンダルからパンプスへ。

パステルカラーがグレイッシュカラーへ。

季節の移ろいを感じるよね~(´▽`)

えへへ。



あんまり女の子の話をするとゆうちゃんの機嫌が悪くなるからこれくらいにしておこう(^^;)


白鴎大学の同窓会組織である鴎友会(おうゆうかい)が最も忙しくなるのが10月。

卒業生向けのイベントがあるからねー。


ちょっとづつ準備の模様もアップしていくねべーっだ!


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな~!!

トイレが新しくなったよキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


え?


どうでもいい?!


そんなの知るもんかー!!


ぼくはこの素晴らしさをアピールするよ得意げ



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
今から新しいトイレに入ってみるよ!


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
扉を開けるだけなのに、

ドッキドキするよ~♪


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
おおおぉー!!!

ピッカピカキラキラキラキラ

まぶしい、まぶしすぎるぜ☆

おNEWでマブい便器さんたち、何だかうれしそう音譜


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

ぼくもとってもうれしいよヽ(^▽^)ノ

これで1号館のトイレまで歩いて行かなくて済むラブラブ



工事のおにいさんたち、どうもありがとう!!

そして、いつもトイレをきれいにしてくれてる清掃会社の方々、いつもお疲れ様です(´∀`)

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。