おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:

ぼくたちがいつもいるのは大学の4号館2階なんだけど・・・


2階のトイレが工事中だと、、、

しばらくは3階のトイレを使わなきゃいけないのか。


いざ!3階へ!!



あれ?!
おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
え゛????!


まさか3階も使えないの?


あ、貼り紙・・・


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

なになに・・・

4号館の改修工事を行っており、9月19日まで使えない・・・・・


おうくんに激震走る!!!!!


そんなバナナ( ̄□ ̄;)!!
ひどいよ。まさかの4号館全滅じゃん!!


おおおっ(=◇=;)


しょうがないね。水回りは一度に直した方がいいもんね。

そうだよね。


19日までは別棟のトイレを使うことになるんだな。。。

工事のお兄さんたち頑張ってください!


・・・つづく

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
あぁーひらめき電球

謎はすべて解けたぞキラキラ


トイレの改修工事をしていたんだね。


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

天井も丸見えで工事真っ最中。


綺麗なトイレになるなら仕方ないね!

ぼく、文句言うのやめる!!


教室は冷房がついているけど、

トイレや廊下はもちろんノーエアコンで常温。


工事に携わる人たちは、この暑い中頑張ってくれていて、ほんとお疲れ様です。


学内の改修工事って、学生がいなくなる夏休みくらいしかないから一番暑い時期しかできないんだよね。


暑さに負けない工事のお兄さんたちのおかげでより快適な学生生活が送れているということを心に留めて欲しいな。分かっているかな?学生諸君!!



・・・つづく

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(工事音)

ガガガガガガガガガガガ・・・・・

ギィギィギィギィギィギィ・・・・


ゴォゴォゴォゴォゴォゴォ・・・・


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
うーっ・・・


耳が・・・・・


振動も伝わってくるよ(>_<)


一体何の騒ぎかな?


夏休みで学生スタッフたちも来ないから

静かで優雅な真夏のオフィスタイムを楽しもうと思ったのに。。。


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

どれどれ~???


事務局の外を覗いてみるよー!


・・・つづく


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
おうくんですクローバー
ゆうちゃんもいるわリボン


猫島先生の魔法で、
いつもと違うテイストで登場できたよ!
ホント、猫島先生は天才だよキラキラ

せっかくだから、、、、、
超貴重!!!!!

オフショットを大公開!!!!!

ちょっと恥ずかしい。。。(///∇//)



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
じゃーん!!

夏休みモードドキドキ


・・・・・いけないビックリマーク
そろそろ魔法が解ける時間・・・・


また機会があれば登場するねっ(^-^)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはリボン
ゆうちゃんです帽子

私たちの生みの親、猫島(ねこじま)先生が来てくれたから、

お茶でおもてなしだわお茶


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌  

お茶が切れたから今度買って来なきゃあせる


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
こぼさないよう慎重に・・・・・



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
どうぞどうぞ。




おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
ぼくもぼくも。



猫島先生、
とっても喜んでくれたみたい(-^▽^-)

時間があったら、また遊びに来てほしいわラブラブ

帰り際に、秘密の魔法をかけてくれたのドンッ

何かは次回更新のお楽しみっ(>▽<)y ドキドキ




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。