おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:

こんにちはくつ
ゆうちゃんですリボン


なんだか学生スタッフたちが慌しそうあせるあせる

と、思ったら、どうやら尾瀬バスツアーの2次発送資料を作成しているらしいわ!!


ツアーが行われる場合、
1次発送では、お申し込み確認しましたって書類と振込用紙を発送して、
2次発送ではツアーの最終的な案内やパンフレットなどを発送するの。


そういった書類の作成も学生スタッフたちが行っているのよ。

関心するわ。


特に尾瀬バスツアーでは、宿泊施設のパンフレットや地図、注意事項など封入資料もたくさんあるの!!


間違えないよう細心の注意が必要だわ。


話しかけたいけど怒られそう!!

おうくん&ゆうちゃんの航海日誌



今日中に郵送物を作成しなくてはいけないから時間との勝負なんだって。



う~ん、忙しそうにしていると余計に邪魔したくなるわ。

そんな気持ちを抑えつつ・・・


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌


ゆうちゃんにできる事はあたたかく見守るだけ。



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌


そして明日は親子ふれあいバスケットボール。

こっちの準備も同時並行で行われているわ。


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌


今、事務局のプリンターは発送資料の印刷でフル回転中!!

プリンターさんもがんばって!!


みんな大変そうだけど、ゆうちゃんはあたたかくみんなを見守っているわドキドキ


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌


サボっているわけじゃないの。

見守っているのよ。


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
隅っこから応援しているわ。

みんなハリーアップ!!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはクローバー

おうくんですあじさい


先日、尾瀬ツアーの下見が行われましたo(〃^▽^〃)o

下見はコース確認も兼ねているので本番さながらの一泊二日。


と、いっても下見1日目のお天気あいにくの雨雨


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

同行する学生スタッフの中に雨女がいたらしいよ雨

本番のお天気がとっても心配。


しかも下見2日目はみんなでキツめのコースを踏破走る人


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
重い荷物を背負っても元気いっぱい!!


前半にはしゃぎすぎて後半バテちゃったスタッフもいるみたいだけどwww

そういった自分の中のペース配分を体感する場にもなるから下見はやっぱり大切なんだよね。


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
ペース配分に失敗し、疲労困憊のスタッフ。



再度尾瀬の告知です!

しつこいと言われても何度でも告知しちゃうよ☆


開催日 平成25年7月13日(土)~14日(日)一泊二日


集合場所 白鴎大学本校舎・JR小山駅西口・JR宇都宮駅東口


参加費 10,000円(卒業生・卒業生のご家族・在学生)

      15,000円(その他卒業生の友人・知人など)


初心者向けの尾瀬沼コースと

上級者向けの会津駒ケ岳コースの2種類をご用意しているのでご安心をドキドキ


まだまだ受付中!!

皆様のご参加待ってます(‐^▽^‐)/


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうくんだよっドキドキ
おうくん&ゆうちゃんの航海日誌


るんるん♪
おうくん&ゆうちゃんの航海日誌


何かがいつもと違うと感じた人!!

よく分かりましたねにひひ



===さかのぼること10分前===



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
やっほー♪おうくんとゆうちゃんだよ音譜

今日は魔法にかかっちゃうよん流れ星



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
チチンプイプイ・・・・




おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
ほいっ!!!


へへへっニコニコ


この日は学内で、

学生向けの情報誌、「鴎STYLE」の撮影のため学内を闊歩しているよ音譜


学生のみんなにも突撃取材しちゃった(*^.^*)


少しは名前を覚えてもらえたかな。。。


雨上がりで急遽の撮影になっちゃったけど、スタッフのみんなも臨機応変に対応してくれたよラブラブ

ま、ドタバタもあったけどね(笑)


みんなお疲れ様☆





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは黄色い花
ゆうちゃんですあじさい


去る6月23日に平成25年度鴎友会総会が東キャンパスにて開催されました!!


総会とは、、、?


白鴎(はくおう)大学の同窓会組織である鴎友会(おうゆうかい)の決算報告や活動報告といったところかしら。

難しそうなお話を色々するのよ。


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

ゆうちゃんは会場でお話を聞いているけど、何を話しているのかよくわからないわ!

おうくんも凛々しい顔をしているけど、きっとよく分かってないハズよ!


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
おすまし顔でも頭はからっっぽ。



総会の中身はエライ人にお任せよドキドキドキドキドキドキ



総会後にはみんなで学食を食べる会も開催!!


おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
※違います。会員交流会(食事会)です。


なつかしの学食を味わいながら、今後の鴎友会の活動についての意見交換会をしたわ!



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
おいしそう!!!!!


気になる人は来年ぜひ参加してね音譜

来場者にはおうくんゆうちゃんのグッズを進呈するわよラブラブ

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

尾瀬の準備って本当に色々やる事がたくさんあって、

学生スタッフたちは汗と涙を流しながら日々準備にいそしんでいるよ!

今日も4限から打ち合わせなんだってコスモス

たとえば、、、



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
ルート確認の把握を徹底的に行ったり。。。



おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
えっと・・・これは・・・・




おうくん&ゆうちゃんの航海日誌
酸素とか雨具とか備品に不備がないか
徹底的にチェックしたり、、、


参加者の方により満足していただけるようなツアーを目指して

日々準備しているんだ!!


白鴎大学の卒業生&卒業生の友人・知人なら参加出来るから、

興味のある方は是非ともご参加ください!



コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。