おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:

緑ジャンパー先週に引き続き2週連続更新です。
さて、前回予告した「鷗STYLEVol.5(2008年4月発行)」
に掲載された「おうくん・ゆうちゃん製作者」による雑談を載せたいと思います。

では、どうそ


『作り親達の親バカ対談~猫島R うぃず sonoma~』

皆さんコンニチハ!猫島Rです!今回は、2007年11月28日にめでたく著作権登録されたカモメたちを紹介したいと思います。今回は特別ゲストをお迎えしております!おうくん・ゆうちゃんの発案者 sonomaさんです!


どうも、sonomaです。ホントびっくりですよ!『キャラクターを作りたい』という思いから始まって、ついに著作権登録まで通りましたね・・・。本当にキャラクターが出来るなんて思っていませんでしたよ!どうしますか?猫島さん。


 まさに、おもいがカタチになりましたね!本当にどうしましょうかね?何かもう「めざせ○ッキー!!」って気持ちですよ。私もキャラクターデザインという形でかかわる事ができてうれしいです!

 で?特別ゲストの僕は何をすれば・・・?

 おうくん達について語ってください。こだわりとか裏話とか!!

 何ですかその無茶ぶり。えー・・・そうだな。「おうくんとゆうちゃんは兄妹ではなく、他人(他鳥)なんです。」とか?

 そう!その感じの!!結構、鴎友会の学生スタッフの中でも間違われたよね。

 「お姉さん的存在」という設定の影響だろうなぁ。よくいう「幼馴染」っていうやつです。

 あと、ゆうちゃんは空も飛べるし泳げるんですよ。自分はどこへでも飛んでいけるのに、あえておうくんのそばに残ってるんだよね。

 このカモメたちの性格は、設定を考えた時にたまたま居合わせた学生スタッフがモデルだったりします。

 おうくんはsonomaさんがモデルなんだよね?振り回され役なところがソックリ!!

 そうだねー(棒読み)
詳しくは鴎友会のホームページをご覧あれ!!


 (スルーされた・・・!?)

  ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!


緑ジャンパー以上、
「鷗STYLEVol.5(2008年4月発行)」に掲載された「おうくん・ゆうちゃん製作者」による雑談 でした。
なお、一部、内容をブログ用に書き換えてあります。 

さて、この猫島Rさん。きっと卒業生や在学生の中にはどこかで見覚えのある名前かもしれません・・・。
そう

鴎友会の会報誌「鷗STYLE」「Voyage」の4コマを描いてくれている方なんです

いつか、改めてご紹介したいと思います。

では、次回の更新もお楽しみに

 




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうくん毎日毎日毎日毎日・・・暑い日が続いています
暑すぎます・・・(>'A`)>ウワァァ!!

ゆうちゃんちなみに、私たちは「シロカモメ」がモデルになっています。

緑ジャンパーそして、彼らはユーラシア大陸や北アメリカの北極圏やグリーンランドやアイスランドで、冬は北海道や東北で過ごしているんだ。

おうくん二人とも・・・なんでそんなにクールな登場なの
ゆうちゃんまた、背中や翼の上面がみなさんがイメージするかもめと違って、淡い灰色なんです。
緑ジャンパー機会があったら実際の写真もアップしますね
おうくん今僕のことを軽く無視したよね 
緑ジャンパーそれは、このブログが久しぶりの更新だからだよ?
ゆうちゃんそうよ。「隔週更新」とか言って、できてないじゃない
おうくん(´;ω;`)
ゆうちゃんそのようなわけで、今月は、2週連続更新になります
おうくん えー
緑ジャンパー と、言っても突然ヒョイヒョイとネタが出てこないと思うので、次回のブログでは「鷗STYLEVol.5(2008年4月j発行)」に掲載された「おうくん・ゆうちゃん製作者」による雑談を載せようと思います。
おうくん  さすが。緑ジャンパーの人かっこいいであります
緑ジャンパー だろー
おうくん 一生あなたについていきます
緑ジャンパー じゃあ、一緒に走ろう思川に映る夕日に向かってLet'sGOだ
おうくん はいっ

ゆうちゃん 暑苦しい・・・後半の「」が暑苦しすぎる・・・



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。