陸前高田に遊びに行こう! | 白い海な人達

白い海な人達

「白い海」のメンバーが、日々のゆる~い出来事を書いていきます☆ミ


テーマ:

あっという間に8月終盤戦です。

今日も暑い、ども、しろうみDrumsのmullaです!

 

前回の訪問レポートブログ、たくさんの方にご覧いただき、またシェア頂きありがとうございます!

ここ最近、現地の方によく言われるのは「たくさんの人に遊びにいらしてほしい」ということ。

 

観光、旅の醍醐味といえば、やっぱりご当地の美味しいご飯やスイーツだと思うんです。

(一部、前回や前々回以前の写真もあります)

 

中華食堂 熊谷 の黒ごま担々麺

 

 

こんの直売センターの磯ラーメン(現在、貝毒で販売休止中。涙)

 

 

 

八木澤商店の醤油ソフトクリーム

 

ツアー始めて中盤くらいからほぼ毎回お邪魔している、車屋酒場!

 

生鰹、採れたて!

 

広田湾の牡蠣

 

絶品、メンチカツ!

 

ホヤ、めちゃめちゃ新鮮です!

 

 

 

陸前高田から車で30分、気仙沼魚市場で、1個300円くらい、安すぎ!うますぎ!

 

僕が初めて来てからずっとお土産買わせてもらっている、老舗・さいとう製菓さん

「かもめのたまご」はここから巣立っています。

 

陸前高田から車で30分、さいとう製菓さんの本店、大船渡!

 

 

 

訪問7年目にして、初めて頂きました!かもめソフト!

 

 

今回、夏休みというタイミングで、、、




なんと船上花火に出逢う事が出来てしまいました!

 

 

ご飯も美味い、空気も美味い、気候もとても過ごしやすくて、本当に心身リフレッシュ出来る、非日常がそこにあります。

 

食べ物中心のブログになりましたが、まだまだ紹介しきれないステキなスポットたくさんあります。

 

夏が終われば次は秋。

楽しみしかありませんね(´ω`)

 

お住まいによっては遠いんですが、ぜひとも遊びに行っていただきたい!

 

復興状況も引き続き伝えていきますが、楽しい事をこれからはもっとレポートしていきたいと思います。

 

長文失礼しました。

応援どうぞよろしくお願いします!!!

 

白い海な人達さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス