この時の高熱から、

ずっと続く体調不良。

それもこれも全て私への【サイン】なのだろうと読み取ろうとしても

いまいちよくわからない…笑い泣き

 

【私に何を伝えたいのだろう】

 

そんなことをずっと考えています。

 

 

抗生剤を服用してから(すぐ副作用でストップしてしまいましたが)

一番苦しかった状態からようやく回復してきまして

今朝は久しぶりにパキパキ動ける自分になっていました!!アップ

 

【パキパキ動く】この状態を細かく説明するならば…

 

解熱してからも

最低限動こうとは頑張っていまして

 

①次男の学校の送迎(発達凸凹児です)

②毎日の洗濯

③長男のお弁当つくり

④朝食・夕食つくり

⑤掃除機

⑥食器洗い

⑦スーパーへ買い物

⑧お風呂掃除

⑨カナヘビもみじのお世話

 

・・・・これらは、

わりと「はぁ…体調悪いな」と思っていてもやっています。

でも【パキパキ】は動けていないです。

 

では【パキパキ動く】とは・・・指差し笑

 

(テキパキでいいんじゃ?)

 

上の①~⑨以外に、

⑩トイレ掃除⑪床や階段の拭き掃除⑫排水溝掃除

⑬マット類までも洗濯、

⑭部屋をしっかり片付ける。(いつでもお客様を招けるくらい)

 

あ、アイロンがけも不調の日すら毎日していますね…。

 

 

 

これを読んでいてどう思われますか?!

少なくとも

【ぐうたら主婦】を想像することは無いですよね?

 

 

私は、これまで、昨日くらいまで、いや、さっきまで

自分のことを

【だらけているズボラな女】【ぐうたら】【なにもしない】

【なにも出来ない】

と、【思い込んで】いました!!!不安

 

高熱で寝込んだ時、

 

なんであれも出来ないんだろう?

これも出来ないんだろう?

あれしてくれないんだろう?

これしてくれないんだろう?

 

と、旦那さんに対して思ってしまっていました。

 

もちろん、お仕事のある日にこれらを求めたりはさすがにしませんが

【家にいる日】で【妻が寝込んでいる】なら

やってくれたらいいのに。

 

って、思ってしまっていました。

 

 

寝込んでいたところから起き上がり、

できる範囲で動き出して(家事育児です)

咳が苦しくて呼吸も苦しくても

熱がない限り動きつづける…

 

ん?

 

【私って、超働き者なのでは?!!!】と。指差し

 

 

体調を崩していなければ

だいぶパキパキ動いているのですよ。日頃。

 

もう認めよう!!

私は【ぐうたら主婦】ではない!!

【超!働き者です!】と!!

 

 

母親から日々浴びせられていた言葉が

「あんたは何もしない」「あんたは不器用」

「いつもゴロゴロしてる」などなど。

(ゴロゴロは、パニック障害で外出できない頃は、そうせざるを得ないのでしていたとは思いますあせる

 

この言葉たちが、今でも私にとんちんかんな思い込みを…不安

 

大前提として【私は何もしない】のだから

その不器用な【私】ですら出来ることなら

もっと優れて生まれた【あなたならできるでしょ?】という圧を

旦那さんに向けていたのですね…。

 

かわいそうですね旦那さんあせる

 

この体調不良でひとつ受け取ったことは

【私は働き者】と、認めることでした。

 

 

このブログを書きながら

Youtubeを流していて

たまたま上がってきて自然と流れてきたYoutubeにて

【サイン】の【答え】が出てきたんですけどー!!!!滝汗あせる

 

ちょ!続けて書いてしまいますね!(次回に繋げようとも思ったけれど)

 

 

実は、解熱後、

久しぶりに【パニック発作】(パニック障害の発作です)が

出てくるようになっていました。

 

動悸がしてきて、結構大きめの発作なので動悸が強すぎて手が見てわかるほどに震えて、

吐き気など…。あったのです。

 

なので余計に【熱といい、パニック発作といい、私に何を伝えたいんだろう】と

考えるようになっていました。

 

その答えをさきほどYoutubeでお話されていまして…あせる

 

スピリチュアルゆりえさんなのですが(ご存知の方もいらっしゃるかなラブラブ

 

『鬱とかパニック障害になる人は、そうなる前になにか別のサインとして守護霊様が出してくれているはずなんだけど

 そのサインに気付かないとパニック障害とかになっちゃう。

 鬱とかパニック障害のひとは人に頼ることが出来ないから、

 人を頼らざるを得ない状態にされてしまう。本当はパニック障害になる前に気付けたら本人も楽なんだけど。』

 

ざっくりこんなふうに仰っていて指差し

 

うわーーー

そういうことかぁぁぁぁぁ!!!!

 

と、思いました泣き笑い

パニック発作の前にガッツリ高熱期間をくださいまして

しっかり【第一次サイン】が来ていた。

 

それでも起き上がって必死に動く私に

パニック発作として【第二次サイン】。

 

ブログを書き始めた時には疑問でしたが

書いている途中でまさかの【答え】がおりてくるだなんて…ハートのバルーン

 

(※リブログコメントに紗さんが答えをいち早く書いて下さっているのですが、まだ気づききっていない私です)

 

 

実は昨日、友人と話をしていて

【私って人を頼ることができないんだなぁ】って

ちょっと自覚しはじめていたのです。

 

 

ここに来てズバッと【答え】。

 

 

でもさぁ

結局私が寝込んでも

旦那さん、全然頼らせてくれなかったじゃーん。

どうしたらいいのー!?

 

 

私がパキパキしているから

周りは私を頼る。

でも私は、ひとを頼れない。

頼れるひとを見つけられない。

 

でもサインは ずっとくる。

 

 

昨日も外出先でパニック発作が出てしまい、

帰宅後もグロッキー。

旦那さんはお仕事がお休みで次男と出掛けていたので

「発作が起きてしまって夕飯の支度ができていない」と

自宅から連絡をいれました。

 

で、出掛けついでに旦那さんが夕飯を買ってきてくれました。

(ケンタッキー)

 

でもつまり、そういうこと?なのでしょうか…

こうやって、旦那さんを頼って

一食分、夕飯が作れないからって

そんなん気にしないで

【頼ればいい!】ってこと???

 

寝込んでいて、あぁ、次男を学校にも連れていけなくて…と、体調不良の自分を責めることなく、

【親はもうひとりいるじゃん、旦那さんを頼れ】ってこと???!

 

【人を頼らざるを得ない状態にさせられる】=【パニック障害】ですって!!!あんぐり飛び出すハート

 

今、パニック障害や鬱で苦しんでいる方々!!

がんばり過ぎです!!

ひとりで背負い過ぎです!!

【周りを頼りましょう!!】

 

どうやって?!笑

頼り方、教えてほしいですよね泣き笑い