ずっと行ってみたかったカフェ 名古屋にある那古野茶房 花千花さんへ行ってきました



住宅街にあるのですが、すぐ近くに民間のコインパーキング🅿️があるので車で行くと楽ちん



茶房は築150年の歴史的民家をフルリノベーション



戸を開けるとまずお庭が目に飛び込んできます





靴を脱いでバブーシュに履き替えて、私たちはカウンター席を選びました







お店のコンセプトは古くも新しい茶と菓の世界の扉をここから



お店がセレクトした産地のお茶 煎茶 抹茶 焙じ茶 玉露 紅茶などを工夫された飲み方で味わえます



私がお願いしたのは温かい抹茶ラテ   通常の3倍の量で点てた濃茶にフォームミルク



お濃自体が美味しいので大満足なお味でした



家でもやってみたいなあ




それからつぶ餡の最中  これにはお店のお薦めでコニャックを垂らしていただきました



えー😱と思いながら垂らして口に運んだら、めちゃくちゃ美味しかった🤭



夫はかき氷



四万十糖にわらび餅



常に釜にお湯が沸いているのは憧れ💕



静かな空間で美味しいものをのんびり味わえます






使われている茶器 茶碗やお菓子器もモダンな印象で目に新しく、気持ちのよい衝撃を受けました



よい時間を過ごせました



大満足しててくてくパーキング🅿️へ向かっていると


行きは気づかなかったけれど、コインパーキング🅿️前にこんなものが



え?こんなとこに何?



鯉のエサ?と訝しく思いながら近づいていくと‥‥




奥の水槽には鯉がわんさかびっくりびっくりびっくり


名古屋って面白いね🤣