朝の電車内で | Tokorozawa Happy days☆

Tokorozawa Happy days☆

育ち過ぎたカニンヘンダックスの日常

おはようございます

ご訪問ありがとうございます

(人''▽`)

 

私は通勤の時

私鉄とJRを乗り継いでいきます

 

JRは山手線なので、結構混むのですが

乗車区間が1駅だけなので有難いです

 

写真お借りしました

 

その電車の中で

私の斜め前に立っていた人が

端の座席にいた若い女性に近づきました

 

席にいた女性は

2席分取って上半身を横たえていました

 

眠っているのかな?うーん

 

と、思って見ていたら

様子が変ビックリマーク

 

声をかけても揺すっても

応答がない

意識不明ってやつです叫び

 

誰か、駅員さん呼んで!

 

異変に気付いた女性が叫び

ちょうど駅に停車してドアが開いたので

慌てて駅員さんに知らせようと

階段を下りたら

 

膝が痛くてチーン汗

よろよろ・・・ってダメじゃん!

 

外国人らしい?

日本語ペラペラのおじさんが

 

斜め上の方に

非常停止ボタンがあるから押して!

 

と、指示して

颯爽と私の横を駆け下りていきました

でも、間に合わず発車、

次の駅で停車したようです

 

大人数で駅員さんのところに行っても

かえって混乱をきたすので

そのまま改札を抜けました

 

異変に気付いた女性凄いなぁ

医療従事者とか

介護に慣れた方だったかもしれません

若い子が崩れ落ちる瞬間を見ただけかも・・・

 

でもね、いま若い人でも

コロナ陽性で容態が急変する人も

居るじゃないですか!!

今の時期リスクあるのに

構うことなく対応していました

凄い人ですグッ

 

あの子、回復してくれるといいな

 

その後、山手線は密密状態だったそうです汗

仕方ないよね滝汗

 

ジュニアさんの記事は

また後で

 

 

 

 

ヽ(*´∀`) 手洗いうがいはしっかりね

にほんブログ