酸熱系トリートメントについて | 旗の台 美容室 WhiteNoteのブログ

酸熱系トリートメントについて

いわゆる サイエンスアクアとかそっち系の髪質改善的なアレです。  

私はちょっとまだ怖くて使った事ないですね。 
グリオキシル酸ってのが入ってるんですけど これは最初 痛まない縮毛矯正的な感じで出てきたと思います。 実際ほんとにびっくりするほど癖は伸びなくて 笑 
 
要はめちゃくちゃ弱い縮毛矯正をかける的なトリートメントってことですよね。 髪の毛をなんというかガラスでは無くゴムって言うかビニールって言うか そんなんで膜をつくって さらにアイロンでタンパク変性させて ツヤを出すって感じだと思います。  例えるとの話です。 タンパク変性は髪に火を通して髪のタンパク質を硬くするイメージ

なので、パーマヘアの人はとれちゃうと思います 多分。  あとからパーマしようとしてもかかりにくいとおもいますし。 
これなら セラミドとか使った方がよっぽど髪質改善だとおもいます。 

確かに酸熱系トリートメントは見た目は艶やかになると思うけど。、 中身はどうなんでしょうね。 

私は怖いので  セラミドとかキトサンとかで 対応していく所存であります⸜( ˙▿˙ )⸝