マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 



    

〈子供たちを紹介〉


 長男 14才

 自閉症(軽度知的障害)

 ADHD ・多動症

 支援学校 中学部3年生


 次男 13才

 ADHDっぽいが、今のところ未診断

 中学2年生


 三男 11才

 自閉症(重度知的障害)

 多動症・てんかん

 強度行動障害

 支援学校 小学部6年生





〈自己紹介〉


何の取り柄もないADHDっぽい専業主婦です。アスペ夫とは長く別居しており、シングルマザー予備軍です😅


一人で障害児育児に奮闘しているので、日々クタクタで愚痴多めあせる


障害があっても、ささやかな幸せを感じることかできる大人に育てたい!


ブログを通して様々な人と仲良くしたいです😄






いろいろあり、遅い更新になりました。


介護の負担が偏ることへの不満でいっぱいになった一日ショボーン


昨日母の施設から体調面が良くないと連絡を受けました。


手足の震え、息苦しそうにしているのが気になるとのことで、施設が連携している内科医に往診して頂いたようです。


その結果、「入院になるかもしれないレベルかも?」と医師が判断、私が友達とのランチ前にもガンガン連絡が入っていたのです。


「今から病院を受診できませんか?」と施設職員さんから言われた時、正直面倒だと思ったので理由をつけて断りました。


久しぶりに会う友達とのランチを優先したかった。










そしたら「用事が終わるのは何時頃になりますか?」と食い下がってくるのです。


「介護が必要でかなり多動な障害児がいるので夜は絶対に家にいないといけませんので今日は時間が無いです」


「では明日は受診できますか?」と施設職員さん。


仕方ないな〜と諦め、今朝子供たちを見送ってからすぐ病院に連れて行ったのでした。


母は通い慣れている病院の出入り口を忘れたようで、裏側に歩いて行きました。


その姿を見て、認知症だと強く感じましたね。










病院内は高齢者ばかり。なかなか順番が回ってこない。


やっと内科を受診できたと思えば、「救急車で運ばれたわけでもないので、入院が必要かどうか検査をして判断しますね」と医師。


も〜、勘弁してくれ!!と思いましたよ💦


4種類の検査を受け、その結果「施設で様子を見て下さい」って。


病院滞在時間4時間半💢


まだ入院になるのなら割り切れるけど、ただの通院で一日つぶされたら困るんですよ!


施設に送っていき、その場にいた職員さんたちに思わず毒を吐きました。









「高齢者は毎日体調は悪くて当たり前だし、救急車を呼ぶレベルじゃない時は放置してもらえますか」


「正直、私は母の体を心配していません。もし経過観察中に急変しても仕方ないと割り切っています」


「弱者には優しく」


これ理想ですよ。そうあるべきだと思います。


でもバランスは無視できないと思っていて、超高齢化社会は支える側の割合が低く、圧倒的な負担になってしまう。


綺麗事を実現するために、現役世代が押しつぶされてもいいのでしょうか?


うちには手がかかる障害児がいることもあり、なおさら優先順位をはっきりさせる必要があります。


一番は子供です。たとえ母が危篤になってもこれは変わらない!










たまたま人口のアンバランスが起きただけで、高齢者の責任ではないんですけど、確実に負担にはなっています。


かなり前から少子高齢化社会を危惧していたのに、先を読む政治が行われなかったため、今最悪の状態を迎えているような・・・


政治はその時だけを考えていてもダメなんだと過去の流れから見ても分かります。


ほぼ一日つぶれてしまい、頭痛がしました。


母は「迷惑かけてごめん」とか「ありがとう」は一切言いません。


家族の負担になっているだけの存在。老人介護から早く解放されたいです。









話は変わり、昨日フォロワーが7,000人超えましたキラキラ


雑記だし、暗い内容が多いブログだけど、たくさんの方々に応援してもらえて感謝です照れ









いつも読んでいただき
ありがとうございます\(^o^)/



ポチッとしてもらえると嬉しいです


 

 

 

 



 

 



 

 

 

 


 

 


 

 

 

 



イベントバナー