いつも変な時間にうとうと寝落ちして、このくらいの時間に目が覚める。


で、ここから家事を終わらせお風呂

寝るの4時とか。



今日はムスメに怒った。

大学の学費も、交通費やそれ以外の費用も

自分用の車、バイク、それらの保険も

最新スマホ、使用料、サブスク

これからの留学費用、生活費



身の回りのかかるお金は全て出しているが

当たり前過ぎて感謝もなく

帰ってきていてもひとつの家事も手伝わず

家で食事をとることもなく


バイトか、遊びに出るか、寝ているか


親として子供に不自由なくしてあげることが当たり前で、感謝を求めるのは間違えているのかも知れないが

それにしてもそのことについて文句を言われる筋合いはない。


今回はわたしの車をどうしても借りたいとの事だったが(ハイブリッドのため)

わたしはどうしても貸したくないし、そもそもムスメが出かける時間に帰宅できない。


いつもは絶対に口に出さない

恩着せがましいような内容でLINEで返事をしてしまった。

送信のあと、取り消しするか迷ったが

ムスメは既読後あっさりと諦めた。


旦那は、そんなに欲しいなら自分で金貯めて買えと本人には言えないが、わたしに言っていた。

先日、ムスメに車を貸したらぶつけて15万の修理代を、払ってくれたのは旦那だから。


ムスメが感謝してくれる日はあるのだろうか

わたしたち親は毎日当たり前に働き、でも、欲しくても迷って我慢してるものがあり

その分、ムスメの為に時間もお金も使っていることをムスメが親になればわかるのだろうか。



今日も疲れた〜。

あと1日がんばる!