わたしは、いつも優しいらしい。


どうなのか考えたら


ものごとに執着がないから色々なことが

どうでもいいのかも知れない。


だから人にあわせる。


それを優しいと思われるのか。



特別な人が何人かいて

もちろんムスメもそのうちの1人だけれど

なんでもしてあげたい

むしろ色々してあげたい


おせっかいなくらいしてあげたい。


特別な人は

わたしの生きてきた中で

わたしを大事にしてくれて

楽しませてくれた人。


わたしの人生にきれいな色がついた。


だからわたしもそのひとに

きれいな色をつけてあげたい。


今はくすんでしまったわたしに

今日また少し色がついた。