ブログ、引越しました。

テーマ:

今日、4時58分、蠍座で新月を迎えましたね新月


突然ですが、ブログを引越しました。




新しいブログは、こちらです→ ★★★★★




Amebaブログでは、たくさんのご縁が出来、


読者登録してくださったり、させていただいたり、


温かなコメントをいただいたり。


貴重なお時間をいただき、拙いブログにご訪問いただいた皆様に、


心から感謝いたしますハート




アロマテラピー&ヒーリングサロン・ホワイトロータス からのご案内や、


ご予約スケジュールなどのお知らせも、


今後すべて、新ブログを通じてお届けいたします。


よろしければご訪問くださいねハート





ありがとうございました。





魔法の小瓶


★千葉海浜幕張・幕張ベイタウン  アロマテラピー&ヒーリングサロン

  【ホワイトロータス】


★新ブログ 【蓮のきもち】


★11月13日(日) 『やさしさの贈りもの~誕生学&タッチケア~』のご案内は

  新ブログをご覧ください。


★11月の【ホワイトロータス】はすべてご予約済みとなりました。

  ありがとうございます。


  12月のスケジュールは、11月15日に新ブログにてお知らせいたします。

  どうぞよろしくお願いいたします。




今日、英国IFA(国際アロマセラピスト連盟)のディプロマと、合格証書などの書類が届きました。

資格取得のため、スクールに入学した日々を振り返ってみて、

本当に密度の濃く、奥の深い、大変な勉強量、練習量でありました。

でも、本当に楽しく、人生観が変わってしまうほどの、たくさんの気付きと出会いに導かれた素晴らしい時間でした。





『アロマテラピー』は、本当に奥の深いものです。

恐らく、一生をかけても『究める』なんてできないでしょう。

向き合うクライアント様の数だけ学びがある。



人の『こころとからだ』は、そこはかとない小宇宙。

アロマセラピーの主役である『精油』が秘めた可能性も、無限大。



『資格をとる』ということは『プロとしての第1歩』。

『アロマセラピスト』として、日々、様々な経験を重ね、学び、気付きを得て、

技術的にも、ひとりの人間としても、成長し続けていくことがとても大切だと感じます。



それと同時に『感覚を研ぎ澄ます』ことも、とても大切。

『言葉』にはならない、クライアント様の心の『本当の声』や、

目には見えない『エネルギー』を感じ取ること。

見えるものと見えないものに対しての、鋭敏な感性を養うことの大切さ。

そして、自分自身のクリアリングや、心身のケアもとても大切。

そんなことを感じながら、トリートメントをさせていただいている毎日です。



ディプロマが届いた今日、『もうすぐアロマセラピーの資格の試験を受験するんです』

とおっしゃるクライアント様がいらっしゃいました。

『精油ひとつひとつが心の扉をあけるという感覚、とてもよく分かります。』

と、キラキラした眼差しで話しておられました。

そして、『ブログを拝見し、アロマセラピーの奥深さを感じています』と。

そんなお言葉が、本当にとてもありがたく、心の深いところに強い力をいただけました。



『いつも、ここからがスタート』。

そんな言葉が心をよぎりました。



恐れることなく、自分を信じて、

私らしい、私にしかできない『アロマセラピー』の道を描いていこうと強く思いましたハート



忙しく過ぎる日々ではございますが、今日も、精油とクライアント様からたくさんの力をいただきました。

ありがとうございましたハート






☆千葉・海浜幕張・幕張ベイタウン
  アロマテラピー&ヒーリングサロン『ホワイトロータス』のHP
  http://www.whitelotus66aroma.com/index.html

☆11月のご予約可能日は、こちらの記事をご覧ください
  http://ameblo.jp/whitelotus66aroma/day-20111014.html




千葉・海浜幕張。幕張ベイタウン
アロマテラピー&ヒーリングサロン『ホワイトロータス』
http://www.whitelotus66aroma.com/index.html
11月のご予約スケジュールのご案内です。


10月はすべてご予約済みとなりました。ありがとうございますm(_ _ )m


9月9日のOPEN以来、9月・10月・11月・・・と定期的に、ご自身のこころとからだのケアにと、
『ホワイトロータス』にご予約くださるクライアント様。
ご予約本当にありがとうございます。

リピーター様優先でご予約をお受けいたしております。
(事前にご予約可能日をお知らせいたしておりますので、ご希望でしたらお知らせくださいハート

セラピスト一人の小さな自宅サロンでございます。
ご予約をお受けできる日時に限りがございます。
ありがたいことに、既にリピーター様のご予約をたくさん頂戴し、ご予約可能日がわずかとなっておりますが、
お初めての方も、ご予約心よりお待ちいたしておりますハート



momiji*11月1日(火) 9:30~/13:00~

momiji* 11月2日(水) 13:00~

momiji*
11月7日(月)

momiji*
11月8日(火)

momiji*
11月11日(金)

momiji*11月13日(日) 『誕生学&タッチケア』ワークショップ(詳細は後日お知らせいたします)

momiji*
11月14日(月)

momiji*
11月15日(火)

momiji*
11月16日(水)

momiji*11月23日
(水)

momiji*11月25日(金) 9:30~/13:00~

momiji*11月29日(火) 9:30~/13:00~

momiji*11月30日(水) 13:00~



★記載の時間は、スタートのお時間です。ご希望がございましたら時間調整可能な日もございますのでお気軽にお尋ねください。

★線の入っているお日にちは恐れ入りますがご予約済みです。

★リピーター様には、翌月のご予約可能日が決まり次第、事前にご連絡させていただきますので、ご希望の方はお知らせください。

★ご予約は『ホワイトロータスHP』(http://www.whitelotus66aroma.com/index.html の『ご予約フォーム』よりお願いいたします。

ご予約完了の自動メール配信後、24時間以内に改めて直接メールをさせていただきます。万が一届かない場合は、
不具合も考えられますので、お手数ですが『aroma66whitelotus☆yahoo.co.jp』(☆を@に変えてください)までご一報ください。

★ご予約状況は随時更新を心がけますが、すぐには反映されない場合もございますのでご了承ください。  

★ご予約・お問い合わせは『aroma66whitelotus☆yahoo.co.jp』(☆を@に変えてください)までお気軽にご連絡くださいませ
今日、午前11:05に牡羊座の満月を迎えましたね



太古から人々は、月の動きや満ち欠けが、私達人間の肉体、感情、そして、

潮の満ち干、天候、女性の月経周期、植物の生育、生物の産卵などに関係があることを知っていました。




(wikipediaより)


『月』は、私達の『感情』に影響を与える天体だといわれています。

『満月』は犯罪が起こりやすいといわれています。

わけもなく、感情の起伏を強く感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?



また『満月』の影響で、潜在意識が顕在化しやすいとも言われています。

過去からのトラウマや、抑圧したものが現れやすいとも言えます。

それは逆に、意識の上に現れてくれたことで『手放す』チャンスでもありますハート



過去にこんなことがありました。

私が、IFAアロマセラピスト養成スクールに通い始めて間もない頃の話です。

このスクールの精油の授業は、まず何の精油か告げられないまま、香りを嗅いで、

感じたこと、浮かんだ風景、形、人物、記憶、言葉などを、自由に思うがままに書き綴っていくのです。

先生が配った試香紙の、その香りを嗅いだとたん、ぼろぼろと涙が止まらなくなってしまったのです。

自分でもわけが分からず、とにかく涙の流れるがままにず~~~っと泣いていました。

先生や他のクラスメイトも、そっと見守ってくれていました。



後で知ったのですが、その日は、月に2回、満月のある貴重な『ブルームーン』の日。

パワフルな満月のエネルギーが、私の抑圧し続けていた涙に光を当て、流させてくれたのでしょう。



嗅いだ精油は『ジンジャー』でした。

『ジンジャー』は第1、2チャクラと関連の深い精油です。

『ジンジャー』というと、『温めて活力を与える』というイメージが強いですが、

『温めることで、緩ませる』という作用もとても強いです。

私の場合、蓋をして見ないようにしていた感情や、冷えてかちかちだったこころとからだと、

『ジンジャー』のエネルギーが共鳴し、ど真ん中にヒットしたのだと思います。




『第2チャクラ』は、『水』のエレメント。

『第2チャクラ』は、『水』=『感情』と深い関連があるのです。

この『涙』を機に、

私の中で、処理されず、意識の奥にしまいこんだ記憶がするすると溶け出し、

それらを受け容れ、許し、手放すという、過程を経て、

滝のように浄化が起こりました。



満月の日に、ジンジャーの香りを嗅いで、流した涙。

すべてが必然でした。

そこから滝のように起こった浄化の過程は、決して決して忘れられない経験です。




ただ、香りを嗅いだだけなのに、私の中で『深い、真の癒し』をもたらしてくれた精油のエネルギー。

目に見えない領域へと働きかける『サトルアロマテラピー』の道へと繋がった一歩でもありました。

『満月』と『ジンジャー』が導いてくれた『深い癒し』の経験は、

少しでも、そのような癒しを必要としておられる方のお役に立つことができれば・・・という原動力になっています。




湧き上がった感情や、記憶。

それらをジャッジせず、どうぞ、あるがままに受け止めてくださいね。

自分の中で癒されていない傷があることに気付き、認め、そのような感情達を『許す』こと。

『許す』ことは『自分を愛する』ことに繋がります。

自分を信じて、ありのままの自分自身と向き合っていくことで、必ず気付きや変化がありますハート



どうぞ、自分の感情に『素直』な、満月の夜をお過ごしくださいハート







★千葉・海浜幕張・幕張ベイタウン
アロマテラピー&ヒーリングサロン『ホワイトロータス』のHP

http://www.whitelotus66aroma.com/index.html


★10月はすべてご予約済みとなりました。ありがとうございましたm(_ _ )m
11月のご予約スケジュールは10月14日ブログにてお知らせいたします。


浄化について。

テーマ:
3連休、いかがお過ごしですかハート



『アロマテラピートリートメント』

レイキやサトルアロマテラピーなどの、私達のサトルボディに働きかける『ヒーリング』は、

『肉体』だけでなく、『心』・『精神(魂)』の領域に働きかけます。

それらは深く繋がりあっていて、切り離せないものです。



トリートメント後や、ヒーリング後は『心・体・精神』すべての領域において、

不要なものを出そうとする、『浄化』の働きが高まっています。




『肉体』において、不要な老廃物や疲労物質の排泄も促されるので、施術後はゆっくりと過ごし、

ノンカフェインの温かい水分を多めに摂って、体外に不要なものを排泄することがとても大切です。

一時的に、吹き出物が出たり、眠くなったり、尿が濃くなったり、下痢をしたりという反応が出る場合もありますが、

これも、蓄積している不要なものが体外に排出される過程で起こるものです。




『感情』の面でも、強く浄化が起こる場合があります。

トリートメント後、涙が出たり、怒りが湧き起こったり、過去の辛かった経験を思い出したりすることもあります。

これも大切な浄化の過程です。

『こんなことを思ってはいけない』・『そんなことを自分が思うはずがない』というような、

社会的に、人間関係を円滑にするために閉じ込めた気持ち達や、

生まれ育っていく過程で『こうあるべき』と植えつけられた概念から押し込めたものや、

過去に深く傷ついた出来事からの自己防衛で、蓋をしてしまった感情達・・・。

これらの、抑圧した『怒り』『涙』『寂しさ』『哀しみ』・・・、意識の上ではなかったものにできたつもりでいても、

無意識の領域に追いやられただけで、決してなくなってはいません。

それらの感情は、『関節』に溜まりやすく(特に肩関節)、

私達の筋肉を緊張させます。

コリ・はり・むくみ・・・物理的要因も勿論ありますが、

その方の思考の癖や、抱えておられるものなども大きく影響します。

感情の抑圧が進むと、心、肉体にまで深く影響を及ぼしてきます。



『感情』に、善悪をつけずに、

あるがままを受け容れていく。

そして、それらを『あぁ、今こんなふうに感じているんだ』『こういうことに怒りを感じるんだ』・・・などと、

少し客観的に見てみることで、

感情の渦に巻き込まれず、それらに執着せず、でも感情を抑圧せずに、

『受け容れて、流す』

ということが、だんだんと出来るようになってくると思います。



抱えておられるものの深さ、大きさ、思考・感情の癖は人それぞれで、

いったりきたりかもしれませんし、手放していくタイミングや時間もそれぞれだと思います。




『涙』・『怒り』・『哀しみ』・・・といった、ネガティブな感情であったとしても、

『意識』の上にそれらが上がってきてくれたことは、

あるがままの自分を受け容れ、向き合い、手放し、

心身ともに、健やかに、自分自身の本質へと繋がるチャンスへの第1歩です



手放すべきものに『気付く』ことで見えてくるものがたくさんありますハート









★千葉・海浜幕張・幕張ベイタウン
アロマテラピー&ヒーリングサロン『ホワイトロータス』のHP
http://www.whitelotus66aroma.com/index.html


★10月はすべてご予約済みとなりました。ありがとうございますm(_ _ )m
11月のご予約スケジュールは10月14日、ブログにてお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。