こんにちは❣️


和歌山、三重の旅その7


前回のブログをまだ見てない方はこちらからどうぞ


次は


那智大社


ながーい階段をひたすら登る〜無気力


やっと見えて来たよーおねがいスター




わーい‼️眺めサイコーお願い飛び出すハート






バーンびっくりマーク


なんとも言えない佇まい〜アップ

やー、ここも波動高いー爆笑飛び出すハート







ご神木の中も潜り抜けました爆笑びっくりマークスター






参拝客もまばらでゆったりお参りできました照れ音譜








ゆっくり境内を回りすぎて集合時間ギリギリになり、時間なくて小走りでバスへ向かう😂💦


そして途中にある年季の入った佇まいのお土産屋さんでふと立ち止まり、


何故か思わぬ言動をしました…



龍🐉の木彫りはありますか?


とお店の人に聞いている自分にビックリポーン



「エッ?私何言っちゃってるんだろガーン


だって、全く自分では買う予定無かったし、たいして持ち合わせ無かったんです💰💦



歩くのもやっとなおばあちゃんに案内され、


「こんなのあるよー」


って言われてお店の奥に大切に飾られていた立派な木彫りの龍神さま。



「わー!とっても立派ですねー」



値段書いてないよ?(((ボソ

恐る恐る聞いてみる。。。


、、、、



うん、やっぱりそれぐらいするよねーチーン



心の中では

高っ。持ち合わせが、、、💦


と思って躊躇していたら、心の声が聞こえたのか値下げしてくれたんです笑い泣き



でもまだ足りない〜真顔


って顔してたら(どんな顔w)


「もうこれ以上は下げれないよえー



ってさらに値下げしてくれました笑い泣き



でもさー、もともと私自身は買う予定じゃ無かったんだよね〜と最初の自分に立ち返ってたら、


そのおばあちゃんが

「持ってみてよ」



って言われて、その木彫りの龍神さまを両手で持ってみたら


ビリビリビリ〜


と、感じてしまいました、、、


やばっびっくり


エネルギーめっちゃ高いやんアップアップ


もう買うしかないやん真顔



そして我が家の玄関に大切に飾られてますラブ


キミ、間違いなく私を呼んだね🐉✨





昼食は那智勝浦にある漁港近くの鮪専門店花




マグロ尽くし〜


鮮度抜群でとっても美味しかった〜ラブ







この日も沢山の龍神さまに見守られた一日でした🐉🐉🐉✨✨




最後までお読みいただきありがとうございますお願い