リフォーム前のお部屋 | DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

2020年8月念願の持ち家に引越しました。憧れのフレンチシャビーなお部屋へリフォームしていく様子やハンドメイド作品を紹介します。日陰〜半日陰の庭で無農薬バラ栽培もしています。

おはようございます。

DIYする前のゼロの状態も写真に残しておきたいと思って、いろいろ撮ってきました。


リビングからのキッチン


カーテンは前の住民さんが残していったのがついてます。

そのうち変えよう。


カーテンレールのフォルムは好きな感じ✨

シャビーシックにペイントして使おう✨✨



引きの写真撮ってくるの忘れたので、不動産サイトに載ってた写真から↓(なのでエアコンとソファーがあります)




反対側の壁↓


ここにこんなテレビ台を作りたいーー!!→★★★★★





2階のお部屋
6帖。
このお部屋だけ床と扉が天然木でカントリーな家具が似合いそうな感じ。

娘さんはこの部屋が気に入って、自分の部屋はここがいい!と言っております。


でも、どうせまだ一人では寂しがって私と同じ部屋じゃないと寝られないので、当面はここはおもちゃ部屋、、子供達が遊ぶためのお部屋になると思います。




もう一つの6帖部屋

ここのカーテンだけ何故かピンク(他は全て黄色で統一されてるのに)

前の住民さん、このお部屋でタバコを吸っていたようで、、


壁にヤニがすごい💦
写真ではわからないけどカーテンもかなり汚れているので💦

ここは壁紙剥がして、総リフォーム決定のお部屋です。。



クローゼットあり
下に階段が通っているため段になってます。
どうリフォームするか、考えるのが楽しそう🎶






寝室になる予定の8帖部屋↓



クローゼット 






さぁ、どこから手をつけようかな?🤔



今日はエアコンが設置されます!
掃除と片付けがしやすくなる✨✨








White garden 北崎 恵

はじめての方はこちらをどうぞ→*自己紹介*


*****