勇気づけ国語塾(小学生対象)埼玉県富士見市ふじみ野駅前

アドラー心理学を取り入れた
本当の学力を身につける勇気づけ国語塾。
本当の学力とは、生涯幸せに生きていく力。
そのために、
正しく読み取る力、
自分で考える力、
自分の考えを伝える力、
分かりやすく伝えるための言葉の力を育てます。


テーマ:

この勇気づけ国語塾、出張版勇気づけ国語塾@西多摩の募集を開始します!

今まで、名古屋、福岡、鹿児島、宮崎、大阪、新潟で行ってきた
3本立ての1日です。
まずは、「出張勇気づけ国語塾」
次に「家庭でできる国語力アップ講座」
最後は「自信とやる気を育てる勇気づけ&子育て相談」

 

【日にち】 2017年 10月28日(土)

【場 所】 あきる野 ルピアホール3階会議室
      http://akiruno-rupia.jp/guidance   


【時 間】 10時30分~16時の予定 

10:30~11:50  勇気づけ国語塾
 
12:00~12:30  授業解説&質問タイム

13:15~14:30  家庭でできる国語力アップ講座

14:45~16:00  自信とやる気を育てる勇気づけ&子育て相談

【対 象】 小学校1~6年生と その保護者様
     ※大人の方のみの参加も可能です。


【参加費】

①午前のみ 
 5千円(小学生1名+保護者1名)
 7千円(小学生2名+保護者1名)
 4千円(大人のみの見学)

②午後の講座のみのご参加   1万5千円

③午前・午後両方のご参加   
 2万円(小学生1名+保護者1名)
 2万2千円(小学生2名+保護者1名)
 1万9千円(大人1名)


【持ち物】

・筆記用具 
・飲み物
・昼食(持参されても食べに出られても、どちらでも構いません)


※1 午後の親向け講座時は、子ども達は別室で遊んで待っています。

   待つ間に読みたい本などあればご持参ください。
  (西多摩勇気づけの会のメンバーの方に楽しいことを企画していただいております!)
※2 国語塾に参加できるお子様は小学生限定とさせていただきます。
※3 お子様が参加されなくても、お母様・お父様のみのご参加もOKです。

※4 お子様がいらっしゃらない方のご参加もOKです。
※5 昼食は室内で召し上がれます。近くに東急ストアがあります。

   持参されても構いませんし、外に食べに出られてもOKです。

 

 

      

【内 容】の一部

■勇気づけ国語塾&お母さん向けミニ講座
10:30~11:50 
子ども向け 勇気づけ国語塾 
(80分)
講師:原田武敬

 

t02200123_0800044813612746101

勇気づけ国語塾 の出張講座です。
子どもの考える力を育てる授業。
そして、自分の気持ちを素直に表現できる!
「楽しい」作文
イヤだ~って声が聞こえてきそうですが、
大丈夫!!
作文は「いいこと」「ほめられること」
を書くことが大切なのでは
ありません。
自分の気持ちや考えを表現することが大切なのです。


保護者向け講座(授業のポイント&質疑応答)
12:00~12:30 
(30分)

お昼休み(お部屋(外)で各自お昼をいただきます)
12:30~13:10 

 

  

■保護者向け 家庭でできる国語力アップ講座
講師:原田武敬


13:15~14:30 
おかあさんが家庭でできる
お子さんの国語力を伸ばす関わり、学習法などを
詳しくお話いたします。
また、国語に関するお悩み、質問、お聴きしたいこと
(子育てのことも)なんでもお話ください。

 

t02200165_0800059913612746103

■自信とやる気のある子を育てる勇気づけ&子育て相談
講師:原田武敬

14:45~16:00

アドラー心理学、15年の教員経験を活かした
自信とやる気ある子に育てるコツや
みなさんからのご質問にお答えします!


16:15には解散予定です。
午前、午後どちらかのご参加でもOKです。
(両方参加もOK)

■参加費
午前のみご参加 5千円(小学生1名+保護者1名)
        7千円(小学生2名+保護者1名)きょうだいでのご参加
        4千円(大人のみ見学)
午後の講座のみのご参加 1万5千円 
午前・午後両方のご参加 2万円(小学生1名+保護者1名)
            2万2千円(小学生2名+保護者1名)
            1万9千円(大人1名)

 

<ご感想より>
初めはカチコチの子ども達が、
先生の授業の展開が楽しくて
笑顔で国語の授業を受けている姿を見ると、
楽しいとこんなに集中するんだなぁ~と実感!
最後は全員手を挙げ、発表をし、
笑顔で授業を受けていました(*’0’*)
普通の小学校の授業時間の2倍!の時間
子どもたちは飽きることなくずっと集中!
子どもたちが集中できる授業ってすごい!
後ろで授業を見学させてもらいながら
子どもたちの「楽しい!」「できた!」「もっと知りたい!」が
ぐんぐん伸びていくのを見ることができました。


注:スマートフォンや携帯電話からお申し込みをされる方へ。まれに弊社からの返信メールが受信できない場合がございます。お手数ですがinfo@yuukizuke-kokugojyuku.comからのメールが受信ができるように設定をお願いします。


4月の大阪講座は、募集30分で満席になってしまいましたので、
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

 

 

 

お申し込みこちらからお願いします。

 

 

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

新潟の様子はこちら↓

新潟に行ってきました

 

大阪の様子はこちら↓
参加された方の感想です。

【レポ】小学生版勇気づけ国語塾

親子で実感!学ぶって楽しい!!(勇気づけ国語塾 in 大阪)

【レポ】勇気づけ国語塾

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勇気づけ国語塾塾長原田武敬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。