布団 クリーニング 宅配 | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

どうも、こんばんは(^▽^)/

4~6か月に1回、布団を洗っています。丸洗いする、クリーニングするとなっても、持っていくのは大変なので、やっぱり宅配が便利なので宅配クリーニングを利用しています。楽天市場で選んで、いつも利用していたのは「布団丸洗いのフレスコ」でした↓



でも、今回初めて利用したのがテレビやCM、ユーチューブでもたまに見る宅配クリーニングのリナビスです。気になっていたので、申し込んで、送って、布団が戻ってきました。
結果からいうと予想以上に良かったです(`・ω・´)b

届いてびっくり、圧縮加工されていました( ゚Д゚)



通常は、布団やシーツ類など、圧縮加工をして真空状態にして戻してくれるそうです。
真空状態なので、虫食いの心配はないそうですよ(`・ω・´)b

でも、布団に破けや、生地のキズなどがあるものは、圧縮をすると布団自体の形状、中綿などを傷めるかもしれないから圧縮をしないで、ナイロン製で包装して戻ってきました。
しっかり検品をしてから、洗っているってことですよね(`・ω・´)b

布団クリーニングの【リナビス】は、おせっかいなおばちゃんおっちゃん職人達の丁寧な作業が特徴とあったけど、本当でしたよ。また布団クリーニングを頼むと思います(⌒∇⌒)


高品質な宅配クリーニング【リナビス】
丸洗いで布団の汚れやダニをキレイに【布団クリーニングのリナビス】