雪印コーヒー 1980's | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

どうも、こんばんは(^▽^)/

3連休中に、ファミマで期間限定の「雪印コーヒー」を買ってみました↓


雪印メグミルク 「雪印コーヒー 1980's(ナインティーンエイティーズ)」 150円(税込)
200ml当たり100kcalなので、1パック(500ml)当たり250kcal。

大人から子どもまで楽しめる乳飲料の「雪印コーヒー」のパッケージが、ファミコンのような8ビットゲーム風のドット絵がデザインになっていて、レトロで懐かしい特別な感じになっています。まさしくドラクエ風デザインです↓


1987年の「雪印コーヒー」のレシピを元に当時の風味を再現していて、現行品と比べると、しっかりとした甘みと、香ばしいコーヒー感がある仕立てとなっているとのことです。


1987年の「雪印コーヒー」を飲んだことないけど、開けてみると、香りも色もそこまで違わない感じです。

現行品と比べると、しっかりとした甘みと、香ばしいコーヒー感があるそうなのですが、実際、飲んでみると、甘さ控えめに感じました。なので、グビグビ飲めちゃいました(`・ω・´)b

でも、実際、飲み比べてないし、今のと何が違うのかなと言われれば、よくわかりません。でも、「雪印コーヒー 1980's」は普通においしかったですよ(⌒∇⌒)

ちなみに、今日行ったファミマには売っていませんでしたよ。