ガリガリ君 シークワーサー | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

ガリガリ君 シークワーサー

どうも、こんばんは(^▽^)/

1か月前くらいにセブンで買って、食べていなかった「ガリガリ君」を食べてみました↓


赤城乳業 「ガリガリ君 沖縄県産 シークヮーサー」 127円(税込)
種類別は氷菓で、1本当たり50kcal。シークワーサー果汁7%(沖縄県産100%)。
7月に発売したセブンイレブン限定販売の「ガリガリ君」。


沖縄県産の果汁を使用、シークワーサー味のかき氷をシークワーサー味のアイスで包んだ「ガリガリ君」とのことです。


まわりがシークワーサーの皮を思わせる緑色で、中がシークワーサーの果肉を思わせる黄色。
食べてみるとまわりのアイスがいつもより固めで、歯ごたえがありました。このくらいの方さがちょうどいいかも。
味は思っていた以上に、酸味と苦味、そして甘酸っぱさが感じられて美味しかったです(`・ω・´)b

もう売っていないのが残念、今頃食べて、ちょっと後悔しています。それくらいに美味しかったです。

ローソンの「ウチカフェ 日本のフルーツ シークヮーサー」のアイスとは、また違った美味しさで、甘酸っぱさがあるけど、「ガリガリ君 沖縄県産 シークヮーサー」の方が、さっぱりとしたシークワーサー味のアイスかなと思いました。

個人的には、「ガリガリ君 沖縄県産 シークヮーサー」の方が好きです(⌒∇⌒)

また少し違うけど、夏にさっぱり食べられる、シークワサー味の沖縄ご当地アイス(かき氷アイスバー)というのもありますよ↓