牛すじカレー 大久保 | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

どうも、こんばんは(^▽^)/

お盆休み初日の8月10日に、すごく久々に大久保にある牛すじカレー専門店の「小さなカレー家」へ行ってきました。お昼近くに行きましたが、お盆休みの初日のせいか、あまり混んでいませんでした↓


牛すじカレー専門店の「小さなカレー家」
営業時間は、11:00~15:00頃
定休日は、日曜日

総武線大久保駅南口から徒歩2分。改札を出て右に進み、細い路地を進むとあります。
外観はボロボロで入りにくいお店だと思います。
店に入ると「きたなシュラン」の人形があって、横一列のカウンター10席のみ。

いつも頼むのは、「牛すじカレー 大盛り600円」か「牛すじカレー並盛450円とコールスロー(サラダ)ダブル(2人前)100円」で今回はこちらです↓


コールスロー(サラダ)ダブル(2人前)100円」
量が多いけど、とてもシンプルで、ペロリと食べれてしまいます。


「牛すじカレー並盛450円」
「福神漬け」「らっきょう」は、無料で自分で盛り付けられます。
どちらかといえば、家庭的なカレーに近く、牛すじとカレーのバランスがいい、おいしいカレーです(`・ω・´)b
少なそうに見えて、意外と量があり、じわじわとくる辛さです。

食べ終わって思うのは、安定したおいしさとコスパがかなり良いってことですね(⌒∇⌒)

楽天にもレトルトだけど、牛すじカレー専門店の美味しい「牛すじカレー」が販売していますよ↓