口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

NEW !
テーマ:
どうも、こんにちは(^▽^)/

アイス好きな人にうれしいニュースです。

秋冬限定販売だった2個入りの「雪見だいふく」アイスが今年4月から全国で通年販売になるそうです。

「雪見だいふく」は、寒くなるとCMが流れ、秋冬の風物詩のイメージですが、私は、1年中売っていると思っていました。
夏に売っているところを見かけたと思っていたのですが、それは、首都圏一部チェーンや北海道・九州エリアで先行販売の小規模テストを実施していたためだそうです。
(業務用に関しては、これまでも通年販売されていたとのことです。)

「雪見だいふく」が通年販売されるニュースを見てたら、食べたくなり、買いに行っちゃいました(⌒∇⌒)

買ったのは、こちらです↓

「期間限定 雪見だいふく クリーミーもちシュー」

去年、10月末に発売されていましたが、今回食べるのは初めてです。


種類別はアイスミルク
1個あたりのカロリーは85キロカロリー(2個食べたら170キロカロリー)

中心にミルクカスタードソース、そのまわりをシュー風味のアイスを「雪見だいふく」らしくおもちで包んだアイスです。

「雪見だいふく」は、常温に出して中のアイスがやわらかくなってから食べたほうがいいので、少し待ちました。

待ちすぎて、やわらかくなりすぎて、うまく切れませんでした↓


食べた感想ですが、あいかわらず、お餅は柔らかくよく伸びるいつものお餅です。
中に入っているミルクカスタードソースは、とろーりとした甘めでいいです(`・ω・´)b

ただシュー風味のアイスは、普通のカスタード味のアイスに感じました。
でも、おいしかったせいか、あっという間に食べ終えちゃいました。

このアイスは、あくまでも「もちシュー」なので、シュークリームをイメージして食べると物足りないかもしれません。

個人的には、「雪見だいふく」の柔らかいお餅と、クリーミーなアイスに甘いカスタードソースがとても良く合ったアイスだと思いました。

やっぱり、「雪見だいふく」は、丸く柔らかで癒されるもちアイスですね(^^♪

シロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。