ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



クローバーwicotアンバサダークローバー

1期生(2023年8月末卒業)

2期生(2024年6月末卒業)

 
アンバサダー期間は終了しましたが
頭皮ケアは継続中です飛び出すハート



髪は最初に見られる部位のひとつ

一緒に美髪習慣しましょ飛び出すハート

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 


平日は

いつもワンオペで

保育園送迎、お風呂、ご飯

寝かしつけもほぼ私

(夫は帰り早くてもなんもせん)



夫は早くても19時半頃の帰宅

平均で20時過ぎ


たとえ19時台に帰宅したとして

夕飯先に食べさせてて

お風呂がまだだったとしても


お風呂の

引き上げもしません



姫さまが頼んでも

「パパご飯まだだし」


とか言って

やらないことがほとんど




平日

戦力外

(土日も大して戦力ではないが真顔





最近は

お風呂→夕飯の

流れが多くて



お風呂の後は

子供たちは

吸水タオルの帽子を被り


うちが使ってるのはKEYUKAの

うさぎさん2個持ってて

クマさんも1個持ってるニコニコ


夏のプールとかでも活躍





お風呂上がりは大体

このキャップ被せたまま

夕飯食べさせてるニヒヒ


うちの子供たち

髪の毛結ばないと

食べてる時髪の毛汚すから


このキャップかぶっててくれた方が

楽チンニヤニヤ



食べ終わってからドライヤーを

かけてるんだけど



お風呂上がりはもう

子供たち2人を

拭いたり保湿クリーム塗ったり

わちゃわちゃしてると



私お風呂上がりなのに


滝汗

 

 





もう1回入り直したくなるくらい

滝汗かいてて滝汗



それを少しでも解消したくて

ドラストで気になってたやつ

買ってみたんだデレデレ



そしたらそれつけると

めっちゃ爽快でスター


>>>お風呂上がり爽快だったアイテムを早速見る方はコチラ

 

 

お風呂出る前に

それを首や背中、腕や胸元とか

とりあえず私は

全身にシャーっとつけて


シャワーで流して

水弾いてたらOKで

終わりなんだけど



背中もつけやすくて

サッと片手で出来るように

シャワー🚿みたいに出てくる

設計になっててさウインク



でも私

暑がりだし

とりあえずたくさん塗ってみよう〜って



シャーシャーつけたんですわ



首とか

鼠蹊部とかもつけたりして



ほぼ全身つけて

シャワーでシャーっと流したら…




さむっ

 

 

 




寒いというか

つけすぎたみたいで

メントールが効きまくって



スースーするような

カッカするような



しかも

手のひらでなんとなく全身伸ばして

シャワーで流した時も

サッと手のひらで伸ばしながら

流してたんだけど




流れたものが

股を通って流れ落ちるわけで




お股までスースー泣き笑い泣き笑い泣き笑い




なんかもう

スースーしすぎて笑った泣き笑い泣き笑い泣き笑い







でもね

お風呂出てから

子供たちのお世話してる時

普段なら汗だくなのに




汗が

出なくて

サラッと

してたのポーン




汗に反応して

サラサラになるとかって

書いてあったんだけど



まさにそんな感じで

めっちゃ快適だったニコニコ飛び出すハート



買ったのはこれです下差し


ビオレZERO









確かに翌朝も

さらっとしてたよーキラキラ



翌日も猛暑だったけど

ベタつき感は普段よりも

少なかったように感じたキラキラ



でもマジで

使う量は考えた方がいい




つけすぎて

つけすぎて

震える






昨年の夏に買って余ってた

しろくまもあるんだけど



これも涼しいんだけど

サラサラ感はビオレZEROの方が

めっちゃあるキラキラ



少しでも暑い夏に

快適に過ごせるように

いろんなアイテムに頼りつつ

乗り越えたいと思います!!



最後に

夏の暑い時期に

おすすめシャンプーはこれ!!

美容室にあって

私は毎回これでお願いしてて

気に入りすぎて

サロンで昨年夏に買ったニヤリ


まだ残ってて今年も愛用ハート

めっちゃ頭が爽快になるの!!

クリームシャンプーなので

泡立たないタイプ気づき


でもこれ1本で

トリートメントも不要キラキラ

気になるならお好みでトリートメント

使っても良しウインク


頭皮がめっちゃスースーして

洗い終わりから

めっちゃ気持ちいいよキラキラ


一度使ったら病みつきニヤニヤ

夏場はもうこれしか勝たんニヒヒ


これをDAISOとかに売ってる

シャンプーボトルに

水半分とこのシャンプーを

半分づつ入れて

振って混ぜて使うよウインク


そのままでも使えるけど

テクスチャーが硬めで使いにくいから

水で薄めると良いよスター


私は髪が傷みがちだから

トリートメントも別で

サッとつけてますウインク





真夏を乗り切る!







ではまたバイバイ


イベントバナー

 イベントバナー

 ↑

コチラもエントリーお忘れなくウインク