ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー

1期生(2023年8月末卒業)

2期生(2024年6月末卒業)

 
アンバサダー期間は終了しましたが
頭皮ケアは継続中です飛び出すハート



髪は最初に見られる部位のひとつ

一緒に美髪習慣しましょ飛び出すハート


 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 


イベントバナー

 ↑

マラソン走り出しましたかー?

私は開始2時間にやはり

参戦できず赤ちゃん泣き


まだマラソンスタートしてません笑い泣き 



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



実は先日

大変なことが

ありました

 



それは金曜日の夜だった…


この週は

姫さまが発熱でお迎え要請

翌日は2人とも保育園休んで

猛暑の中、小児科受診

姫さま復活して

翌日から保育園復帰

お嬢が発熱お迎え要請

その日に小児科受診

お熱の看病

翌朝熱は治ったけど

ベロが痛いという

(多分喉)

姫さまは元気に登園

耳鼻咽喉科を受診しに行き

2時間近く待たされ

やっと受け終わって

実母に来てもらってたから

お嬢と留守番してもらい

私の月一の糖尿内科受診に行く

帰宅して夕飯支度して

姫さまのお迎え

お風呂は実母が引き上げしてくれて

実母は帰宅

夕飯などを済ませて




やっと

心穏やかに

寝室で

寝かしつけ

しつつ

私も寝た





それから3時間後くらいだったかな…



夫はオリンピックの

サッカー男子の試合を

リビングで見てたんだけど




寝室で寝ていたら突然



ボタボタ



なんか豪雨の雨が降ってるような

音がしたんだけど



天気予報で夜に雨降るなんて

なってなかったし


ゲリラ豪雨!?



いやそれにしても



なんか

音が

近い





しばらくしたらまた



窓の方から




ボタボタ



 





怖くなって

リビングにいるパパを呼んで





「なんか窓際で

めっちゃ雨の音がする」



と伝えたら


窓際に行き

夫が



「え?

なんかびしょ濡れアセアセ




と言い出し



次の瞬間



また上から雨が降って来たアセアセ








その音が怖すぎて


子供たち寝てたけど


何?!

なんなの?!

 

 

思わず大声出しちゃって




窓際に行き

よく見てみたら…





エアコンの

吹き出し口が

びしょ濡れ


 



すごい水が出て来てて

それが床に滴り落ちてたのポーン




慌ててタオル持って来て

床とか必死に拭いてたら



夫が


「室外機見てくる」

とベランダに出ようとして


寝室側の網戸が

少し壊れかけてるから


触るとすぐ網戸外れちゃうの


だからベランダの出入りは

リビングのドアからしてるのに



寝室の方から

ベランダに出た夫が




派手に網戸を

ぶっ壊した

 

 





だからリビングから行けって

今行っただろうが!!


もういいから

余計なことすんな!!



床拭いとけ!!




と言って

私が室外機のダクトホースみたけど



別になんでもなくて


ひとまず水を拭いて

また寝たんだけど

(網戸はぶっ壊れたままな)

 


今度は朝方5時半頃



また



ボタボタ!



まだ水漏れしてて

窓際に寝ていた夫が


半身ベッドから落ちてたのもあり



半分濡れたニヤニヤ



ざまぁニヤニヤ




っていうか

そんなことよりも

エアコンおかしい滝汗



そこからエアコン切って

扇風機を回してとりあえず

子供たち起きるまではなんとかなったけど




管理会社にすぐ電話して

修理依頼してもらったら




「最短で8/15ですね」






死ぬやんゲロー

暑くて寝れない



水降って来ても

つけて寝るしかない!?

と思いながらも



なんかホースのせいな気がして



ベランダで

ホースの中を少し掃除してみたら



めっちゃゴミ?ヘドロ?

汚れてて

それが出て来たら

水が

バーーーって出て来たダッシュ



その後寝室のエアコンを

しばらくつけておいたけど



水漏れしてくる様子はなく

大丈夫かも!?



とりあえず2.3日様子見て

大丈夫そうなら

修理はキャンセルしようと思いますが




マジで

深夜の

ボタボタ

めっちゃ

怖かった魂




すごい大変だった週の終わりに

まさかこんなことが起こるなんて魂



結局

夜しっかり休めないまま

週末に突入して

ヘロヘロなカヨでした煽り




イベントバナー

 ↑

とりあえずエントリー済ませておこうウインク




前回のマラソンで買ってよかったもの









ではまたバイバイ