簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

 

 

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

わが家の子供たち

4歳の姫さまと2歳のお嬢

 

基本的に野菜はよく食べるし

食べむらも少ない方なんだけど

 

肉はあんまり食べなくて

基本的に

 

 

和食が大好き目がハートハート

 

洋食が嫌い不満ピリピリ

 

 

特に姫さまは和食オンリーで

洋食はほとんど食べようとしません

 

 

そして気になってくるのが

 

鉄分

 

食事で摂ろうとしても

結構大変な鉄分・・・

 

子供もそうだけど

私自身も摂取したいなと思ってて

 

今は定期購入で

サジーを飲んでる私ですが

 

姫さまは1歳頃は

牛乳に少し混ぜて飲んだりしてたんだけど

今はあまり飲んでくれないから

 

 

今回家族みんなで摂れるように

 

お米に混ぜて炊ける

サプリ米を買ってみました!!

 

 

>>>簡単に鉄分が摂取できるサプリ米を見てみる

 

 

うちの子供たち

何よりも白米が大好きでおにぎり

 

おかず食べ無い日でも

お米食べない日は無いくらいニヤニヤ

 

 

そのかわり

白米が好きすぎて

炊き込みご飯とかあまり食べてくれないのは

ちょっと困りものなんですが泣き笑い

 

子供にとっての鉄分の役割を調べたら↓

 

酸素を運ぶ

細胞分裂(成長)

免疫機能の強化

 

これがもし不足した場合は

 

酸素不足

体と脳の成長に悪影響

免疫力の低下

 

 

 

お米食べることで鉄分が補給できるなら

家族みんなで簡単に摂取できるなと思って

 

試しに買ってみたんです



1箱の中に2袋入っているんですが

1回に使う量が少ないから

沢山使えるからコスパ良いと思うウインク



計量用のスプーンも付いてますウインク

 

使い方も簡単で

1合のお米に対して

付属の小さなスプーン1杯を入れて

一緒に炊くだけ飛び出すハート


 

タイマーもOKだから

予約炊飯も出来るのでラクチンルンルン



 

実際に炊いてみた出来上がりは

コチラ




少しご飯に黄色みがあると

口コミで見てたけど

私が見た感じでは

黄色味っていうほどには感じなくて

 

お茶碗によそってみたけど



別に黄色っぽい感じ無いよね???

 

 

食べても味も別に変らないし

子供たちも普段通りバクバク食べた爆  笑ルンルン

 

 

 

これで鉄分補給になるなら

めっちゃわが家には合ってると思って

これからも続けて行こうと思います看板持ち

 

 

 

ちなみに私がもち麦ご飯が好きで

こないだ作ったんですが・・・

 

それは

「お米がなんか違うよ!!」

 

といって

食べる量が普段より少なかった・・・

 

納豆ご飯にして混ぜちゃえば

なにも文句を言わない子供たちでしたが

ご飯だけだとちょっと嫌だったみたい

 

私ははくばくのもち麦が

プチプチ感が強くて好きですウインク

 

 

私用にもち麦は炊いて冷凍しておこうかな~

 

 

今回私が購入した

サプリ米はこれだよ下差し

 

鉄分が気になる人は

是非チェックしてみて下さい飛び出すハート

 

これからも継続していこうと

思いますウインク

 

 

でもこれに頼るだけでは無くて

しっかり基本的な栄養素も摂れるように

ごはん作りも頑張りたいと思う毎日ですウインク

 

 

最近作ったナムルは

鉄分沢山で美味しくてアレンジも効くから

お勧めだよんグリーンハート

 

 

 

スプーンフォーク鉄分たっぷりナムルナイフとフォーク

 

【材料】

ほうれん草(買ってきた束全部使った)

人参小さめ1本

もやし1袋

 

【調味料】

砂糖(小さじ1)、醤油(大さじ2)、ごま油(大さじ1)、鶏がらスープの素(大さじ半分)、いりごま(大さじ2)

 

【作り方】

ほうれん草→洗って食べやすい長さでざく切り

人参→千切り

もやし→袋から出すだけ

 

全部ボウルに入れてレンジ600wで3分チン気づき

 

冷めたら水気を絞る

 

調味料と全部混ぜたら完成~!!

 

 



 

簡単で美味しい~ニコニコ

常備菜におすすめだし

 

ひき肉を焼肉のたれとかで味付けして炒めて

それと一緒にご飯にナムル盛りつけたら

 

簡単にビビンバ風ご飯にアレンジも出来ますウインク

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

ちょっと気になる鉄玉子

 

 

今はグミで鉄分が摂れる時代びっくり

 

 

イベントバナー