ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー1期生
2023年8月末、卒業
まじかるクラウン

2023年12月から

2期生として活動再開飛び出すハート

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

わが家は自家用車持ちで

ちょうど今の家の下が

駐車場になっていて

そこに停めているんですが

 

1階が駐車場な感じで

開閉式のシャッターがついているので

外に鍵がありますカギ

 

うち以外にもう1台停まってて

同じマンションではない方が

使ってるらしいのですが

 

そのお車が

 

ベンツキラキラ

 

 

うちの夫

クッソ運転が下手くそなので

毎回車庫入れで

隣に車が停まってる時は

ヒヤヒヤしてる私です驚き

 

 

まぁまだ一度も

ぶつけてはおりません

 

 

ベンツには

 

 

そう

ベンツにはぶつけてないけど

目の前の家の花壇を

3回くらいぶっ壊してますピリピリ

 

 

とても優しい方なので

毎回「良いんですよ~」って

許してくれておりますが・・・

(私が後日お詫びのお品を持って行ってます)

 

そのベンツさんと我が家の車が

同じ車庫なので

シャッターの鍵は同じものを使ってて

 

 

つまり

そのシャッターを開閉するのは

管理人か、我が家か、ベンツの持ち主さん

なんですが・・・

 

 

 

先日の朝

子供たちを保育園に送って

家に戻ってきた時に

 

シャッターの鍵を

コソコソといじってる

若い男性がいてアセアセ





 

 

私が不審な目で見ていたら

なんか挙動不審な感じになって

 

 

でも私も一人だったし

ちょっと怖くて

 

スマホで調べものしてる風を装い

自分のポストの前に立って

そこから少し様子を伺う感じで

男性をチラチラと見てたんですが

 

 

あまり見すぎてても

こっち来たら怖いと思って

一瞬ポストの中を見たりして

目を離したら

 

 

 

男性が消えてたポーン

 




 

 

辺り見回しても

見当たらなくて

 

何だったんだ・・・

と思ったんだけど

 

 

鍵のところ見に行ったら

開いてないし何も変化なかったから

 

とりあえず家に入って

仕事があったのでそのまま仕事してたら

 

 

昼過ぎに

マンションの管理会社から

 

電話がかかってきたスマホ気づき

 

 

聞いてみたら

 

 

どうやら

ベンツの持ち主さんが

カギカギの調子が悪くて開閉が面倒だ

って連絡したみたいで

(確かに鍵が開けにくかった最近)

 

 

カギカギを新しいものに交換したので

ポストに入れておいて良いですかー?

 

 

っていう連絡だった

 

 

 

 

もしかして

 

 

 

私が

 

 

 

 

不審者だと思った

 

 

あの男性・・・

 

 

 

 

カギ修理

して

くれてたのかあんぐり

 

 

 

あっぶねぇ・・・

 

不審者だと思って

通報しなくてよかった泣き笑い

 

 

無事新しいカギも手元に届き

開閉しやすいシャッターになりました~拍手

 

 

 

それにしてもカギ修理のお兄さん

もっと堂々としててくれないと

または

工具とか持っててくれないと

 

勘違いしちゃうよ~~~泣き笑い

 

 

あ!!!

 

昨日の楽天お買い物マラソン

イベントバナー

 

開始2時間のスタートダッシュランニングダッシュ

クラシカルエルフ手に入れました!!

 

 

 

 

上矢印

この3つを半額で入手できました拍手

 

 

半額クーポンは終わったけど

まだまだクーポン出てるので

お買い得にGETできますウインク

 

イベントバナー

今日は0のつく日でポイントも5倍だよ気づき

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

 

子供との思い出に

20年後に子供に渡せる日記

自分の振り返りにもなる素敵なアルバム日記ハート