試験お疲れ様でした。

試験終了から一日経ち、久しぶりにゆっくりと過ごせたのではないでしょうか。

少しの間ゆっくり休みましょう。

 

手ごたえはどうでしたか。

今年は択一の採点だけで合格圏内という方も多いようです。

 

解答速報と併せて、出口調査を行いました。

一般知識の正答率が高い!!

解いてみて思ったのは、なんだこれ…という問題が多いけれど結構正解する、という問題でした。

 

私法択一はとり易い問題が多かったですね。

憲法択一は少し解きにくい問題が多かった印象です。

 

記述式は、正直あまり面白くない出題の仕方でしたが、

特に民法は簡単だったのではないでしょうか。

 

現在、今週末から開催する分析会の資料を作成中です。

受験生の皆様のご協力を頂き、最新のデータと併せて、今年の本試験問題を分析していきます。

解説冊子も配布しますので、日程が合う方は是非ご参加下さい。

 

2017行政書士本試験分析会<戦略ミーティング>

択一データ分析&記述採点基準解明!

 

【日程】

 

11月18日(土) 13時~16時 横浜  

担当講師:山田斉明講師 竹内千佳講師 村瀬仁彦講師

 

11月19日(日) 13時~16時 東京

担当講師:山田斉明講師 竹内千佳講師 村瀬仁彦講師

 

11月23日(祝) 11時~14時 名古屋

担当講師:山田斉明講師 竹内千佳講師 村瀬仁彦講師

 

11月23日(祝) 14時~17時 大阪

担当講師:山田斉明講師 竹内千佳講師 河内良講師

 

11月25日(土) 12時~15時 福岡 

担当講師:山田斉明講師 竹内千佳講師 

 

 


人気ブログランキング

試験のために我慢してきたやりたかったこと、やりましょう!