ティーンのガタガタ歯も、インビザラインでこんなにもキレイになるよ!! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

たまに見かけます。

 

お父さん、お母さんは、インビザラインで治療してるけれど、

 

そのお子様は、昔ながらのワイヤー矯正でもういいって方。

 

私の患者さんにも、何人かそういう方いたっけなあ・・・キョロキョロ

 

 

確かに、私たちの世代が子供の頃はワイヤー矯正しかなかったから、矯正治療といえばそれが普通でした。

 

でも、今はほとんどのケースがアライナー矯正で治せる時代です!!

 

 

ただ中には、素人さんの認識から、

 

「子供の矯正だから、きちんとワイヤー矯正で治しておきたい!」

 

という声も聞きます。

 

 

しかし、大人の矯正でも、あれだけガタガタだった歯が見違えるほどキレイになるんですから、

 

子供だからって、アライナー矯正できちんと治せない訳がないんです。

 

 

それに、アライナー矯正はワイヤーと違って、取り外しができてその分フロスをこまめに通せるので、

 

歯と歯の間の虫歯予防には、より効果的なんですよ。

 

 

下矢印この患者さんも、治療前はこんなにもはちゃめちゃすぎるくらいガタガタだったんですが、

インビザラインだけで、こんなにも見違えるほどに並びました拍手キラキラ

 

治療を始める前のオリジナルの状態と比べると、すごい改善でしょう?

 

下矢印上も下も、犬歯が歯列アーチから完全に逸脱している状態でした。

でも、抜歯も一切せずに、成長に伴ってアーチを広げてスペースを作ってあげることで、

 

逸脱した歯は完全に、アーチ内に収まりました合格

 

 

つまり、

 

ティーンのガタガタ歯並びも、インビザライン矯正で、こんなにもキレイになります〜ドキドキ

 

てこと!!

 

 

ただこの辺は、インビザラインを司る歯科医師の、経験と技術とセンス次第!!

 

 

なので、たとえば、Zenyumのような、どこの歯医者ででも定額で安くでき歯医者の介入があまりないセミセルフ方式の矯正は、

 

ちょっとした前歯のガタガタだけをちょこっとキレイにしたい!!って感じならいいけど、

 

誰でもがそれだけを目的に気軽に治そうと、誤った診断と判断のもと変に手をつけてしまったりすると、

 

後々、その皺寄せ治療が余計大変になったりするので要注意!!

 

 

安いから手軽に手をつけやすい反面、

 

「ああ、安かろう悪かろう」の法則だなあ・・・

 

と、のちのち実感し後悔することにならないよう、

 

その辺は皆さんが、ご自身の判断に責任を持って、チョイスしていきましょうね。

 

 

 

 

あ、そうそう、最後に、ティーンのインビザライン矯正で一つ私が口を酸っぱくして事前にいっておきたいことがあるわね。

 

それは、、、

 

ちゃんと四六時中ずっと装着してね〜!!!

 

いや、子供さんだから、日中とかちゃんと真面目に入れてくれなくなる危険性もあるのでね。

 

そこがポイントかと思いますので、親御さんはそのへんをよくお子様に念を押しておく必要があります。

 

だから、私のところでインビザラインを行ったティーンの子達は皆始めから、

 

「私はワイヤーなんかよりも、絶対にインビザラインがいいの!!」て意固地なまでに言って、

 

当院に来られて治療を始めた方ばかりですパーウシシ

 

(そうじゃなければ、取り外しのできないワイヤーでどうぞ・・・・、ですかね。)

 

 

 

 

クローバークローバークローバーLove & Protect Your Teethクローバークローバークローバー