のんびりお休み~♥的なブログ記事 | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
2009年1月よりシンガポールにて、在住日本人の方の歯科診療を行っています。
もっと多くの方に「歯の美と健康の大切さ」を知ってもらいたい!という願いを込めて、
歯医者としての率直な気持ちを綴っています。

本日シンガポールは選挙Dayでお休みです。
 
だから、3連休にしている人も多いようだけれど、
私は明日普通に土曜出勤です。
 
3連休になったところで、今はどこへ行くでもないから、
私には、仕事日に中休みがあった方が嬉しいです。
 
↓フレッシュなバラが売られていたのでまた買いました。
この商用のバラは香り高い芳香もあって気分が上がります。
 
 
 
そして今日は、最近の私の休日の典型的な過ごし方・・・、
 
Sun Exposure!!!
が、またたっぷり出来ました~。
 
薄い雲がかかっていたのですが、
Solar Noonの時間帯だと、UVBも期待値十分ですからね。
 
 
こちらのAppsによると、
私のVitaminD血中レベルは理想値を超えているのだけれど、
ほら見て!今日のVitaminD生成量はなんと、19,000IU!!
これで、普段の日なかなかお日様を浴びる事の出来ない生活でも、
当面の間の備蓄が出来たわけですね~!
 
これならもうサプリメントも必要ありません。
 
 
 
 
さてさて、今日は休日でのんび~りDAYなので、
ブログものんびりモードでいきますよ!
 
 
ここ最近、美味しい、ちょっとスープ調の麻婆豆腐が無性に食べたくなり、
(美味しいチャイニーズレストランへ行けばいいのかもしれませんが・・・)
自分で作ってみることにしました。
 
お恥ずかしながら、
今までは、CookDoをアレンジして作っていたのですが、
さすがにもっと美味しいものが欲しくなりまして。。。
見様見真似で作ってみました。
 
やや甘めになった1日目。
image
 
だから2日目は1日目のレシピをアレンジしてみました。
image
2日目の方が断然に美味しかったなぁ~!
 
豆板醤などの調味料は、ISETANに売られていた香港の調味料ブランドを使って。
 
そして流石に、
本場のChili系調味料は、
辛かった~!!
 
私、辛いものは食べられる方なのですが、
余りにも辛いと、その後数日お腹が緩くなる・・・
と言ううちのイギリス人よりクレームの嵐(なにせそれが2日連続だったこともあって)。
 
すると確かに、お腹は実際にかなり緩くなってしまった今日の私です。。。
 
実はまだ1食分残っていて、
今夜のお夕食になるんだけれど、
お腹大丈夫かしら。。。あせる
 
 
 
 
さて、膝の調子もまだよろしくない私。
 
ゆえに、代替エクササイズは今だ続いておりますが、
そんな私の最近のお気に入りは・・・
 
これ下矢印下矢印下矢印
image
彼女のボディーを見たら、そりゃ虜になるわ~!
 
という感じで、
時間にゆとりがある時は楽しくやってます!
 
私は元々若い頃から、
こういう筋肉が付いているけれど細くて引き締まった身体にずっと憧れていましてね~。
 
BBG:Bikini Body Guides
 
上半身ガリガリッな人(私もそう)がビキニを着ると、
太っている人よりも逆にみすぼらしくて情けない・・・
と私は思う。
 
今もすでに私の上半身は良い感じになってきているのですが、
流石に患者さんでこのブログを見ている人もいるので、
敢えて、歯医者ブログでのビキニ写真掲載は止めておきます~!チュー
 
 
Pchanも細身の割には筋肉質?!
犬は飼い主に似るものね~ウインク
image
ダラダラな感じのブログ書いて、
今日はダラダラな感じな1日になってしまったわ・・・。
 
そろそろ大好きな(笑)お勉強でもしましょうかしらね!
 
・・・と書きつつ、もうアペロの時間だワチュー
 
 
ではパー
乾杯~シャンパン