精神的なものっぽいんやけど、私の母親の体調に結構ムラがあり、体調が良い時にだけ里帰りができます。 アメちゃんを連れて行くと、どんだけ気にせんでもいいって言っても、食べるものとか、寝る布団とか必要以上に気を使ってそれがまたストレスになるらしく、極力刺激を与えないようにと、申し訳ないけど、アメちゃんは毎回家で留守番。

 

母は今は絶好調ということで、急遽、Buddyを連れて京都へ里帰りすることに。

 

毎回、親友のまさよさんに連絡を取って会えるかの確認。(母よりも先に連絡してるし~)

 

ニャーベトナムでランチして、その後、いつものキッズカフェへ。Buddyを完全放置でまさよさんと話せるから、毎回ここに来ます。ただ、置いてあるおもちゃが乳幼児向けなんで、来年あたりは物足りなくなってるかも、、、

 

11時半から15時まで、お互いキャッチアップすることが多すぎてあっという間の3時間半でした。

↑Buddyさん、今ウィンクブームで普通の顔でなかなか写真撮れませんあせる

 

その後、実家に向かい、じいちゃんとばあちゃんに再会。GWの豪華アメリカ旅行がまさかのキャンセルになったから、なんと7か月ぶりです

 

大雨の予報が、全然雨降らないし、普通に公園で遊べました!


京都の実家にはいつも遊んでいるようなおもちゃはないけど、興味深いものがいっぱい。


翌朝も、じいちゃんと公園に行って、カマキリやバッタ、蝶を捕まえて遊んでました音譜

 

アメちゃんに家族写真送ったら、


なんか爆笑のスタンプで返ってきたんですけど、、、


 

私の二の腕の太さにでも笑ってるのか?それとも、私がお父さんの顔、ハンコかってくらい似てるところに爆笑してるのか、、、

 

その理由は不明です真顔

 

 

2日目、コマティーのご自宅へ訪問。コマティーは、私が高校の時の英語の塾の先生で、コマティーと出会ったことが、最終的には私がアメちゃんと出会ったきっかけに繋がったんです。コマティーとアメちゃんの接点はなかったんですが、人と人との繋がりが、その先の繋がりを作って、最終的にアメちゃんとの出会いにたどり着いたという、、、人生、本当に予測不能です!

 

Anyway、

 

コマティーの孫君、がBuddyと同い年なんで、しかもテンションが同じで波長が合うこの二人、この日は10時から15時までノンストップで家の中で走り回って汗だくになって遊んでました。


孫君はなんと4人兄弟なんでお姉ちゃんや妹ちゃんも参戦。

 

みんなで百人一首かるたで坊主めくり!

 

ご飯もBuddyのリクエストで、煮込みハンバーグを作っていただきました。


こんなに汗だくになるまで遊んだのに、帰りの新幹線、全く寝ない、、、真顔

 

家に帰ってからも、アメちゃんと、マウイの散歩行ってるし~

 

 

 

 

体力あり過ぎでこっちが疲れますチーン

 

 

 

とは言え、さすがに21時にはお休みになられましたけどねzzz

 

 

そして、私も22時にはご就寝zzz

 

 

Buddyは「まさよも(←呼び捨て)、じいちゃんも、ばあちゃんも、コマティーも(孫君の)S君も、お姉ちゃんたちも、みんな楽しかったね。明日もまた行きたい~ラブラブ」っというくらい、楽しんでくれたようで、バタバタの旅でしたが、決行してよかった!

 

 

そして、シングルライフを楽しんでいるはずのアメさん、

 

土曜日の夜、朝3時まで友達と飲んでいたらしく、日曜は二日酔いでせっかくのシングルライフを楽しむはずの一日は全滅、相当辛かったとか。

 

「僕を一人にするからこんなことになったんだ~ガーン

 

 

って、

 

 

知るかーーーーーえー




自己責任ですーーーーーーニヤリ

 

 

 

京都の実家、また少し涼しくなった頃に遊びに行きたいで~す。