この期間中に前言ってた、東大の模試2つ、駿台のと、東進の受けてきました!

〈河合のは申し込み遅くて受けれませんでした(´ω・`)〉



それではまずは

駿台の感想から、


英語            あまりできが良くない。

化学・物理  案外簡単 難問もなかった。

                 ケアレスミスが多い。


数学           駿台の過去問解いた感じでは3完は行け

                 そうだと思ってたけど、

                 実際時間とか緊張で1完できてるかでき 

                 てないか。     

                 簡単な問題に対しても模試だといろんな

                 考え方が混ざって分からなってしまっ。


国語            まぁまぁ。 古文はもう少し勉強が必要、





東進の感想



数学            自分的には難しい。(駿台や河合に比  

                 べ)0完。

                   もっと応用基礎力的なのが大事か、、


化学             他より難しい。簡単な問題が少ない。 

                  時間内に考え計算できるの力がいる。


物理              他と同じかちょい難しいくらい。落ち 

                   着いたらいける問題多ダイオードの

                   問題は直前に復習した代ゼミの東大模

                   試のパクりに近い。


英語              結構できてた。文章も分かってたし、

                   時間配分も完璧であった。簡単だった

                   かもしれない。

                   しかし、細かい所でのミス多。


国語               まぁまぁ40点くらい?

                    やはり古文は勉強必要


てな感じです。

こんな感じじゃA判かどうかも怪しくなってきました。

もう少しなんですけど、とれるところで落とすのが痛いですね。特に物理、化学のミス。

数学ももっと解けるのにって思いました。



これを踏まえてこれからの方針としては、、


数学武器をもっと扱えるようにする

       →基本的な問題、少し難しい問題の定着、完璧   

                                                                  性


物理しっかり把握出来てない分野を潰していく。

         基礎、発展問題の定着

       →初見の問題に対する抵抗力


化学演習量増加

       →高分子、無機の化学反応式を漏れなく

       →最終は新演習レベルをもっと完璧に?


英語演習量増加 東大レベルの問題を

       →洋書再開?

       →英作は使える文増やす


世界史そろそろ本格的にやらなやばい


国語模試といて、ちゃんと復習

       →特に古文。文法もきちんと。


です。

去年よりは遥かに手応えがでてきたはずなんですが、思ってるよりはって感じです。

もっと余裕でいけるように…


今回はこれで、、、

↓これポチッとお願いいたします❗️❗️❗️

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=WApple

AD