もうすぐ大学は夏休み?ですね、
夏には高校の友達が帰ってくるって連絡きたので会えるのがすごく楽しみです!
早く会いたい(`・ω・)

まぁそれまで勉強頑張らねば、
とりあえず昨日の反省。

物理 化学 数学
→東大模試 ⭕️

英語
→CNN ⭕️
    英作文 ✖️
→単語帳〔準1級、鉄壁〕⭕️
→洋書〔1時間目安〕✖️

世界史
→教科書〔第III部復習〕✖️

国語
→古典文法 ✖️

化学
→新研究 ✖️

東大模試が予定より時間がかかって他が進まないという事態です。
現役よりは全然出来るのですが、時間配分が難しい。
それはこれから注意して取り組んでいこうと思います!


それでは今日の予定です!

英語
→東大模試〔駿台〕
→CNN
→単語帳〔準1級 鉄壁〕
→英作文
→洋書

数学
→入試数学の掌握〔総論編〕
→東大模試復習
→大数〔各単元2問〕

物理
→難系〔例題の復習〕

化学
→100選

物理 化学
→東大模試復習

国語
→センター過去問

世界史
→教科書〔第III部復習〕

どこまで終わるのか分かりませんが、一応模試は最近入れたので、これから調節していこうと思います!
〔ちょっと無理に計画してます笑〕


話は変わりますが、
世界史勉強してると印象派の絵めっちゃかっけぇ❗️とか思います笑

{FAB1A957-4271-4FD0-9E22-78D4FBCE4D19}

ルノワールの作品ですよね
あまり文字だけで芸術家とか覚えれないので、
ウィキペディアで調べて絵と共に覚えてます!
クイズとかって絵が出て、誰の作品とか聞かれるのでその勉強もかねて〔クイズ好きなので〕
記憶には残りやすいので皆さんも試してみて!


それでは今日は以上です。(´・ω・`)
↓東大のランキング、クリックお願いします!





AD