何故? 色々な学校ができているのか? | 健康な家族に大変身中

健康な家族に大変身中

急に健康に家族が目覚めました。
ついて行くのに大変


テーマ:

あなたは、すし屋の学校までできているのを知っているはずです。

 

先日、卒業したばかりの人が経営している店が『名店』に選ばれたそうです。

 

何故? このような事が起きるか、わかりますか?

 

理論と理屈を教えているからです。

 

昔は、何年も修行して『見て覚えてきた。』のが現実です。

 

しかし、今は『科学の目』を持たなくてはならない時代なのです。

 

何故?職人は暴飲暴食をしてはいけないのか?

 

昔は、親方に叱られるから。 やらなかったのです。

 

要は、本当の意味を知らないからです。

 

飲食店は、ウワサによって、繁盛したり、つぶれたりします。

 

このウワサの計算式を知っていれば、自主的に、暴飲暴食は自然としなくなるのです。

 

人間は、良いウワサは3人に伝えます。

 

月曜日から土曜日までの6日間だけで計算してみましょう。

 

仮に、毎日、5人のお客様が来て、この5人が3人に『あの店はおいしい。』と伝えたとします。

 

すなわち、5人×3人×6日=90人に良いウワサは広がります。

 

この90人がお店に来てくれて、また伝えてくれたら大繁盛になります。

 

ここで、金曜日の夜に職人が飲みすぎて、二日酔いで土曜日に店を開けたとします。

 

すると、土曜日に来てくれた人は『あまり、おいしくない』と感じます。

 

当然ですよね。 二日酔いで、普段の実力が出せていないのですから・・・

 

ここが、重要なのです。

 

人間は、悪いウワサを14人に伝えるというデータが出ています。

 

すなわち、月曜日から金曜日のよいウワサは、3×5=15人

 

土曜日の悪いウワサは14人×1日=14人

 

結局、1週間の苦労は、1日で消え去るのです。

 

もっと悪い事に、悪いウワサの方がパワーがありますので、完全につぶれていく運命にあるのです。

 

昔の人は、経験で知っています。

 

しかし、説明して、納得できる証明が出来ないのが現実なのです。

 

煮物でも、一度、冷ますと味が良くしみこみます。

 

これは、昔の人は経験で、知っているだけです。

 

今か、科学的に証明されています。

 

どちらが、説得力があり、人が動くかは簡単に理解できるはずです。

 

ですから、理論と理屈を知っている人が勝つように現実はなっているのです。

 

 

 

 

 

 

whiteamaterasuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス