小林麻央ちゃんのブログは同年代の癌患者の方にとっては、とっても励みになりますそして女性がご自身の体と向き合うきっかけを与えてくれたと思います
麻央ちゃんと私は1学年違いで、闘病生活に入られたのも同じような時期なので、とっても勇気づけられます!
「癌の陰に隠れないで」
この言葉を見て、これまで癌であることを隠してきたわけでもないけど、言えなかった私、、、。
そんな私にとって前向きにしてもらえた言葉でもあります
今日、会社の子と3人め飲みに行って、既婚者の年下の男性に言われました。
「なんでしろさん、結婚しないんっすか?子ども考えたら結婚しないと遅いっすよね?」
確かにそう思う。
だけど、癌である私は結婚、子供?っていろんな事考えるし、まだ治療から1年7ヶ月ぐらいしか経ってないし自分自身の体のことを考えることで精一杯。
酔った勢いもあって、なんで?なんで?とつめよられ、癌であることのカミングアウトをした
そりゃー、言葉失うよね。
でもこの会社の人達は優しく思いやりがある人達だから言えたのかもね
そしたら真剣に、当事者ないから気持ちは分からないけど、理解してくれてる彼なのに、なおさらなんで決めないのか?、、、
心配なら、結婚とか子どもとか考えることができなおなら別れてあげたほうがいいんじゃないか?って真剣にぶつかってきてくれた。
確かに、、、逃げてるのは私なのかな
正直、彼は私が仕事が遅い、会社で飲みに行くと心配する。
そして、前に言われたことがある。
しろの身体のこと、どう向き合ったらいいか分からない。って言われたことがある
そりゃ、そうだ
恋愛、結婚、って、独身者の癌患者の悩みだよね好きな人がいてもそれはそれで不安。
普通の女性より欠点ある私でいいのかな、、、って思うこともある
いくら、そんなことないよ!考え過ぎだよ!って周りから言われてもそんなきれいごとじゃないのよねって思う私はダメなのでしょうか

まだ今の私には、そう簡単な問題じゃないなぁー。癌患者の恋愛、結婚は、そう簡単なものではないと、思う。

麻央ちゃんのブログを通して、
癌の陰に隠れないで生活したいし、私の経験からみんなの役に立てることがあったら嬉しいと思うので、情報発信をしていきないな
まだまだ、癌患者に対してはマイナスな世の中だし、特に若年性癌患者は、可哀想、、、なんて言われることもあるし
『若々しく美しく健康な女性が溢れる世の中にしたい!』
そんなサポートができたらいいなーと思い、今の会社に転職をして、約4ヶ月。
それが形になり始めています。
頑張り中です
会社では、単なる健康マニアと思われている私。
とはいえ、忙しさを理由に、ズボラすぎなのでちょっと、ちゃんとしようと思います

明日も顔晴ろう!
顔が晴れると書いて、がんばろう!昔の上司に言われた好きな言葉。癌になってから余計好きな言葉。
笑顔で前に進もう!!



こちらから卵巣癌の方のブログな見れます!
応援よろしくお願いします



全く関係ないけど、、、
東京タワーから眺める景色はやっぱり最高
{1FEAC244-35AB-4AAA-87E3-0BF1021E0C2D}

{CDD24C93-B354-460D-A57D-792A89F6CDD3}