そういえば少し前に、赤ちゃん訪問がありました。
赤ちゃんの様子見と家庭状況を確認に来た感じかな?すくすく育ってまっせー!笑

今の世の中、何があるか分からないから、こうやってちゃんと見に来てくれるんですよね!
ありがたい(^ω^)

ご近所のママさんの集まりがあるらしく、今度足を運んでみようかなーと(^^)
もう少し、子供が大きくなったら色んなところに足を伸ばせるし、ママ友を作るのにも良いかもしれないです!

市の自治体での赤ちゃん訪問もまた別にあるらしく、なんか試されているようで緊張する!

赤ちゃんを育てるって本当に大変ですもんね。
私は家族に手伝ってもらっているから、かなり心にゆとりを作れてますが、それでもしんどい時はあります。
これで、1人でみつつ、旦那のご飯作ったり掃除、洗濯、なんてあったら、大変なんだろうな……

今の状況に甘えすぎないようにしなくてわ!

そして、家族に感謝の気持ちを忘れないように…(^_^;)