バレンタインデーに財神探し | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

薬の都合で、父が車の運転ができないため、買物がてら父の運動のために父を連れて出かけるんですが、先に家を出て車に乗ろうとした時、ご近所さんに声をかけられました。

 

「お父さん、退院したんだはてなマークレンちゃん若いのに大変だねあせる

 

何と言えばいいはてなマーク真顔汗

 

 

 

 

今日はバレンタインデーバレンタイン

もう10年くらいは、普段は買えない自分用チョコを買うことだけを考えていますにやりキラキラ

 

今年も自分が食べたいチョコを買えたので満足です照れ

既に消化済み(笑)

 

今年のバレンタイン売り場は・・・早々に品切れになっていて目

金額的に義理チョコ用ではではありませんでしたあせる

 

 

 

 

 

バレンタインデーに合わせて、中国ドラマも画像や動画をUPしてましたニコ

 

任嘉伦(アレン・レン)の出演作では『流水迢迢』の画像がUPビックリマークキラキラ

この画像を見て思いましたが・・・ねニコ汗

本当に”あのドラマ”制作が止まったんだなぁ~・・・魂

 

他のお蔵入りになったドラマでも、こういう事態に陥っても、出演者や関係スタッフが原因を作った人に対して何かを言った、とか聞かないんですよねえー?

タダ働き状態だと聞きますが・・・目汗

複雑な気持ち、でしょうねショック

 

 

 

 

 

今日は中国では、財神を迎える日のようで、財神の待ち受け画像がたくさん出ていました

 

あまりにもたくさんの画像が出ているので出所がわからずあせる

二次転載はできませんm(__)m

オリジナルが絶対ありそう。

 

効果があるのかわかりませんが・・・

龚俊(ゴン・ジュン)財神の画像がUPになってましたゲラゲラ

ファンにとっては・・・散財の神になりそう(笑)

 

 

財神の姿って・・・本当に様々で目

歴史的に知られた人が神様になっていたり、可愛いキャラになっていたり、いろいろと遊び心がある絵もたくさんありました。

七福神っぽい絵もありますし目

サンリオキャラも財神にされてるし。

 

「財」と言ったら「虎」・・・なのはてなマーク

 

中国の神様の姿は、定まっていないはてなマークうーん

娯楽の一端のように見えます目

もうわからないことだらけニコあせる

 

 

原色の・・・中国圏ならではのバッチリ画像の方が効果あるはてなマークニコあせる

ちょっと目に来る色合いなので避けがちです(笑)

 

 

せっかくなので今年用に、良さそうな画像を探してる最中ですニコ